森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

霜と戦う。結果、勝利。

2013-06-26 17:46:03 | その他♪雑件♪
林業会議所の冷蔵庫は…
一人暮らし用の冷蔵庫。
上にちっちゃい冷凍庫、下に冷蔵庫。


よく”冷凍”の方に霜が付くことは…ありますね。
でも、林業会議所にある冷蔵庫は…”冷蔵”の方に霜が付きます。

ものすんごい、でっかい霜が。

縦30cm、横20cmくらいの霜。
お見せできないのが残念(苦笑)
とりあえず、中の物を静岡県森連さんの冷蔵庫に入れさせてもらい、冷蔵庫を止めて、霜を解凍します。

2時間ほどすると、少々溶けて。
ガシガシとその辺の物で、霜を。
そうすると…ガコン!!って取れます。スッキリダヨ


そして…
このガコン!!と取れた、冷たくて重たい霜を見て…
今度からはきちんと霜が付いているか付いていないか確認しよう、と。
もし霜が付いていたら見ないふりはしないようにしよう、と。
そう心に決めます。イツモ

来年、また、霜が付いていることでしょう。パターンカシテルカラネ

霜が付いているけど、まだ、小さいからいっか。
冬は寒いから、暑くなってからにしよう~。
と、言い訳をして、また、霜が付いてしまうでしょう。

後回し。
いけませんね。
霜を付けないように、こまめに拭きます☆コレダイジ
ここに書けば、きっと怠らないことでしょう(笑)


霜。
6月でも霜。

雨。
6月だから雨。


冷蔵庫の霜に勝利した。
嬉しいとピカピカの冷蔵庫を見て素直に思ったある日でした。

また、
用事があるときだけは晴れてほしい。
そう思った梅雨のある日でした。


それでは、今日はこれで(事務局でした)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿