森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

今日は何の日?

2013-11-18 17:33:18 | その他♪雑件♪
こんばんは。
先週はご迷惑をお掛けしました<m(_ _)m>
体調は…まぁまぁです(いつもくらいに回復しましたの意)。ハイ

さて。
土曜、日曜が「あっ!!!」っという間に過ぎ、本日月曜日。
1週間が始まりました(月曜始まりと考えていることを前提としてね♪)。

皆さん。
本日は何の日でしょうか?
私。
うん十年間生きております。
が…、そういう日だということをはじめて知りました!

本日。
11月18日。

たくさんの出来事がありました。
大勢の方がこの日に生まれました。
大勢の方がこの日にお亡くなりになりました。
世界的に物事を考えるとたくさん、本当にたくさんあります。

11月18日。


なんと。





ウォルト・ディズニーさん(とアブ・アイワークスさん?)が生み出したキャラクター”ミッキーマウス”!!
この子の”誕生日”らしいです。

えぇ~!!
って思った方と。

そんなの知ってる!
って思った方と。

へぇ~そうなんだぁ~…。
って思った方と。

そっちよりこれでしょう!
って思った方と。

もっと別のことを考えた方と。
色々な方がいるかと思います。
が。
私は「えぇ~!!」と思いました(笑)。

1828年11月18日(日曜)、ニューヨークで生まれたの?
そうなの?

ミッキーって…最初…モノクロ…で…しょ…う…?
ローマの休日みたいにさ。
トムとジェリーみたいにさ。

カタカタカタカタって音が響きながら上映されたのですよね?
違う?

プチッ。
カタカタカタカタカタ。
(音無し)
(スクリーンにはミッキーマウスさん映し出される)
カタカタカタカタカタ。
プチッ。

っていうのをイメージしておりますが…。チガウ?


しかし。
1828年に生まれてて、その容姿がまったく(?)変わらないミッキーマウスさん。
すごいなぁ。
どうやってあの若さを保っているのだろうか???
素朴な疑問(笑)。


なにはともあれ。

ミッキーマウスさん。
お誕生日おめでとうございます♪
来年もこれからも楽しませて下さい♪

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿