森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

東照宮へ行ってみた。

2014-04-30 17:52:31 | その他♪雑件♪
こんにちは。
本日は、雨が強く降ったり、弱く降ったり…。

あ。
ワタクシ、前事務局です!


タイトルの通りですが(笑)。
東照宮へ行ってみました!

なんだ東照宮か?
そう思われたあなた!!!!

静岡県民ですからね。
静岡市民ですからね。
”東照宮”と聞いて、あそこか!と思うでしょうが…
久能山東照宮ではありませんよ~。ウフフ


行ってきたのは、栃木県にある日光東照宮☆
徳川家康さんではなくて、徳川家光さんが眠っているところ(らしい)。レキシガニガテダカラ



神厩舎で見られる三猿。
見ざる。シゴトガアッテモミザル
言わざる。ヨケイナコトハイワザル
聞かざる。イウコトキカザル



見ることができなかった…陽明門。ガビーン
白い布がかぶっているよ…。ショック



もちろん!
眠り猫を見て、東廻廊を通って、奥社(奥宮)へも♪



上新道を通って、二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)へ!
親子杉を見ました!
この杉以外にも夫婦杉とか、結構で~っかい杉がどどん!!とある神社でございました。




帰りは、下新道を通って元の場所へ♪




日光金谷ホテルに行ったり。カイテンドアガスゴカッタナ
華厳の滝を見たり。マイナスイオンガスゴカッタナ
栃木県立日光自然博物館に行ったり。ショクインサンヤサシカッタナ
中禅寺湖を見たり。イガイトデカカッタナ
温泉につかったり。キモチヨカッタナ
いろいろ。


お土産もいっぱい(笑)

陽明門は残念でしたが…
楽しい旅でございました!!


もうゴールデンウィークですか?
もうすぐゴールデンウィークですか?
お休み中、楽しい時間をお過ごしください。

では。
旅に行ってきました、ブログでした(笑)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿