森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

ステキな林業女子☆

2012-11-29 15:05:56 | 林業関係
毎月第一土曜日に発行されている
静岡新聞さんの『アステン』。


11月3日(土)に発行されたアステン2012年11月号(Vol.85)の
「ここが私の、働く場所。」という特集。

おや?
この可愛い女子は?!

ひょっとして…
ひょっとして…
ひょっとしなくても!!
きゃ~!!!!

本戸三保子(もとど・みほこ)ちゃんではありませんか♪


写真が山で仕事してます!
って。

実物もっと可愛いのに…
って。

ちょっとぉ~この写真撮ったのだぁれぇ~
って思いながら…
「森の中で働く。」という記事を読みました。


読んでる最中も

もう6年目なんだぁ
山や森に憧れてたんだねぇ
林業女子会@静岡で代表を務めてるんだぁ
女性もやる気次第なんだねぇ

と、偉いな~、可愛いな~、と心でつぶやきながら読みました。


確かに
”林業”というと、
”男性”と思いがちです。

”山の神様”が
”女性”という話を聞いたことがあります。
だから、”女性”が”山に入る”と、機嫌が悪くなる…
という話も聞きました。

しかし、
この世には、
”女性”に好かれる”女性”がおります。

本戸さんは、山の神様にも好かれているんだなぁ~♪
と、以前お会いした時の可愛らしい笑顔を浮かべながら、
うんうん、あの可愛い笑顔なら絶対だなぁ~♪
な~んて…考えておりました…。


本戸さん。
本当にステキな女性です☆


それでは、今日はこれで(事務局でした)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿