森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

野菜ランチ

2016-06-06 14:15:12 | その他♪雑件♪
こんにちは。

東海地方も梅雨入りしましたね。
主婦としては1年で最も憂鬱&悩ましい季節です。


さて、一度行ってみたいと思っていたカフェに娘とランチに行きました。
野菜中心のヘルシーメニューのお店です。

陸上部所属の娘。
種目は中長距離。

ベストタイムを出すために、体重を落とさなければならないそうで。
長距離選手にとって、余分な肉はただのお荷物とか。
できればあと2キロ落としたいなんて言う。

女子高生なんて、空気食べても太るもの。ヘンケン?
食べることが楽しい時期なのに…お気の毒様です。

食べたいけど痩せたい。
「毎日痩せるメニューにしてね。」

ウチはタニタ食堂ではないのに…
自分で作ればいいと思うのだが、子供なんて要求ばかりなのだ。

でも甘味を食べないところをみると、意志は強いらしい。
面倒だけど協力することにする。

そんなこんなで3ヶ月頑張っているけど、1キロくらいしか減らない。
2キロなんてすぐに減るだろうと思っていたが、甘い。
じっくり減らしているからリバウンドはないが、それにしても横這いが続いている。

でも1キロ減っただけでも体が軽いらしい。
とりあえず7月の大会まで後少し頑張ろう!
エネルギーそのまま、脂肪減だ!



『Locomani』(静岡市葵区鷹匠)さんのランチプレート。
本日のメニューはこちらでした。

玄米や雑穀を使ったご飯に、野菜の味噌汁。
動物性の素材は使わず、タンパク質も豆中心でした。
揚げ物があるため、なかなかのボリューム。
春巻きの中身も、もちきびと野菜というヘルシーさ。
豆乳のグラタンも塩分控えめで美味しかったです。

参考になりました。


県庁からも近いので、会議所にお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿