森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

手作りウッドビーズ♪のその後

2013-08-30 17:27:08 | イベント
8月16日のブログで御紹介した
手作りのウッドビーズ3種☆






この手作りウッドビーズちゃん達、一体どうなったのでしょう?




今回は…
第20回ジュニア・フォレスターズ・スクールinかわづで使用!


こんな感じで、ストラップにしました!


近づいてみるとこんな感じ♪


参加者さんには、
★テグス 1本
★手作りウッドビーズ3種 各1個
★ビーズ(中くらいのと小さいの) 5個
★つぶしカン(中くらいのと小さいの) 2個
★ストラップ 1本
をセットにしてビニール袋に可愛く(笑)入れて、どうぞしました♪
そしてそして!!
各自でストラップを作ってもらいました♪

ちなみに、ビーズの色は、
☆イエロー系
☆ピンク系
☆ブルー系
☆グリーン系
の4色♪をご用意いたしました。ジムキョクノシュミデ

ブルーとピンクが人気だったなぁ~。オオドウダカラカナァ


小学生の男の子がホイホイ作っていたので、すごいなぁっと感心しました(笑顔)
話を聞くと、家でも作っているそうで、本当に手際がよくて…
作っている最中、”ストラップ作りの先生”だった(笑)
彼に聞けば教えてもらえる!!という(笑)

小学生の女の子たちは、アレンジして作っていて、これもまた、すごいなぁっと感心しました(笑顔)
しかも、見せてもらったストラップがステキ☆でねぇ~♪
事務局がサンプルで作ったような1本のストラップじゃなくて、2本のストラップだった!
いやぁ感性の違いを感じるねぇ…。



ウッドビーズは、1つ1つ、心をこめて手作りしてもらいました。
大切にしてください!


次回は何にしようかな♪タノシミダ


◇反省◇
買ったビーズの穴が…
大きすぎたようで、つぶしカンが、その穴の中に入ってしまう!(つぶしカンとしての役目を果たさない!)というハプニングが。ガーン
次回はもう少し小さい穴のビーズを買います…。
というコトを忘れないように反省点でここに挙げておきます!!

それでは、今日はこれで(事務局でした)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿