森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

歳月。

2013-03-11 16:35:51 | その他♪雑件♪
東日本大震災
あれから2年目の今日。

被害に遭われた多くの皆様に改めて心よりお見舞い申し上げます。

静岡県庁内では、14:46、1分間の黙祷を。
各地でも黙祷が捧げられたと報道で。


復興は?というと、一歩一歩、少しずつ。
あれから2年という歳月が流れ、復興に対してスローペースだと感じたり、場所による復興状況の差などを感じる方も多いのかもしれません。
どう復興すべきか?
いまだ目処が立っていないのか?
少しでも早期復興へと導いてくれる人物はいるのか?
社会全般は苦手なのですが…この件についてあれこれ言える立場にありませんが…やっぱり復興に対しては遅いと感じます。
(↑個人的な意見ですみませんが)
費用対効果だとか、原発や放射能汚染問題だとか、様々な問題があるのだと思うけれど、政府がどう考えているのか?自分には分かりにくいです。
難しい言葉があったり(ここは調べればよいけれど)、言葉によっては、この意味かな…あれ?でもあの意味にもとれるかも…と考えてしまう時があります。
(↑個人的な意見ですみませんが)
もっと分かりやすい言葉を使って欲しいといつも思っています。
(↑個人的な意見ですみませんが)


今日を境に、復興が進んでいくことを期待しております。


9日(土曜)、10日(日曜)と暖かな(暑い?)日が続いた後の11日(月曜)。
肌寒く感じます。
お体には十分に気を付けてお過ごしください。

それでは、今日はこれで(事務局でした)。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-12 12:19:37
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすうふ♪(* ̄ー ̄)v。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する
遅くなりました (林業会議所)
2013-03-27 16:11:42
めぐみさま☆

3/12にコメントをいただき、ずいぶん…お返事が遅くなり申し訳ありません。
本当に。本当に。のんびりでござまして…。
そして…お返事をしたと勘違いをする人間でございまして…。ごめんなさい。

「他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすうふ♪」
まぁ可愛い

「ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね」
はい、お待ちしております

長い長い文章ですが。

読んでいただいていると思うと嬉しいものです
コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿