森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

10/15号F&F(第1038号)

2013-12-17 18:02:09 | F&F
こんばんは。
12月も半分を過ぎました。
すでにF&Fは12/15号まで発行しておりますが…
更新をすっかり忘れておりました。テヘ


10/15号です。
トップ記事は、毎年行っている森林・林業・木材産業関係の6団体で行った要請(要望?)活動です。
それはスルーします。
長くなるので…。

今回は、『想う』です。
九州大学大学院農学研究院の佐藤宣子教授の記事です。
※申し訳ありません。肩書が抜けておりました。
※肩書は、九州大学大学院農学研究院教授の佐藤宣子氏です!!

担当から外れていると、あまり見なくなるF&F。
大変失礼しました<m(_ _)m>

くどいですが、肩書は、九州大学大学院農学研究院教授です。



はじめて聞く方が多いかもしれません。
”自伐”という言葉。
文中でもかっこ書きで説明してくださっていますが、”じばつ”と読みます。

ワタクシ。
最初にこの言葉を聞いた時は、「???」と?マークがたくさん頭の上に乗りました。
文中には、この言葉の意味も書かれております。

よいお話をありがとうございます、佐藤教授。
きっと言葉のお勉強にもなることでしょう♪


それでは、今日はこれで(事務局でした)。

つぶやき。
今日はチェンムどの…来なかったなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿