森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

尾頭付き

2015-04-08 12:41:04 | その他♪雑件♪
こんにちは。

寒い1日です。
静岡は雨ですが、東京は雪が降っているとか。
今朝は真冬のような格好で出勤しました。

さて、私事で恐縮ですが昨日娘の高校の入学式に出席しました。

おめでたい日なので、早起きしてお赤飯を炊いて準備は万端でした。
でも、生憎の雨。
午後からの式は雨脚も強まり、写真撮影が思うように出来ずに残念でした。

昨日は入学式の学校が多かったですね。
皆さん雨の中苦労したのではないでしょうか。

途中で会った、傘が歩いているような新小学1年生。
一緒にいたお母さんが子供が背負っている新品のランドセルを後ろから拭きながら歩いているのが印象的でした。ゴクロウサマデシタ


東部の方からお祝いが届きました。クールタッキュウビン♪


中身はこちら。

金目鯛の煮つけでした。

真空パックの鯛を冷凍のまま湯銭にかけて、盛り付けて出来上がり。カンタン

甘辛いタレが食欲をそそり、ご飯がすすみました。

とても美味しい伊豆の名物。
お祝いの日の食卓に華を添えてくれました。カンシャデス


静岡県には美味しい物がたくさん。
再認識してしまいました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿