森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

天城山隧道

2013-08-29 17:53:36 | イベント
8月24日(土曜)~25日(日曜)
ジュニア・フォレスターズ・スクールが行われました。
が、
24日の集合前に立ち寄りました(笑)

川畑康成さんの小説「伊豆の踊子」で有名なあそこに!


ここ。


ここだよ。

そうです!
天城山隧道のトンネル!!


道は比較的よいですが…途中、デコボコ。
歩いている方もいました♪
涼しいので、ハイキングしたら気持ちよさそうでした♪タイリョクナイケド



トンネル。
お水が…バシャバシャと…。
ひんやりした…。


自家用車で通過した後。


トンネル付近にトイレもありました。
ちょっと驚き。
しっかりしてるなぁ~と思った点。ウフフ


明治34年に開通、昭和37年に完成した天城山隧道。
重要文化財!
ということをこの日に知った…。スゴイナ

是非歩いて通ってみたいねぇ~。トオレルノカナ?


それでは、今日はこれで(事務局でした)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿