森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

すばらしきミカン

2013-12-09 17:29:52 | その他♪雑件♪
こんばんは。
リンゴに続いて、本日は、ミカンです。


カタカナで書くと、ミカン。
ひらがなで書くと、みかん。
漢字で書くと、蜜柑。
英語で書くと、mandarin orange(?)。mikanでいける?

さて。
ミカンです。
ミカン。

それがもう~!!すっばらしいミカンで。


ミニチュアのミカン。

注意→ワタシはこんなに字が綺麗ではありません。ので、字の綺麗なアルバイトさんが書いてくれたのです(笑)。



ペンと比べる。


ペンとデスクトップパソコンのキーボードと比べる。


落としたら…
ペチって、
パキって、
すぐ壊れてしまうほどの小ささ。
そして、もろさ。


すばらしい。
芸術だ。
技だ。
ミカンだぁ~!!!

美味しそう…。

三ヶ日みかん。
食べたくなりました(笑)

ミカンの美味しい時期になりました!!
ミカンをモグモグして(食して)、ビタミン補給♪
やわらか戦車を歌いましょう!!
楽しく、そして、元気に☆

明日も楽しく、そして、元気に。タベモノジャナイカラコノミカンハタベテナイケドネ

それでは、今日はこれで(事務局でした)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿