森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

素敵な食べ物☆

2013-05-31 17:51:52 | その他♪雑件♪
先週の金曜日のこと。

天神屋さんでわらび餅を購入♪
「本当はところ天がいいんだよねぇ(笑)」
なぁんて天神屋の女性とお話していると、
「あら~あたし今日帰りに買っていくの♪蒟蒻屋さんのところ天で、毎週金曜日にしか売っていないのよぉ~。美味しいんだからぁ~♪」
と、うふふとお話してくれました。

「いいな♪いいな♪」
と、言っていると、その女性、
「来週買ってきてあげるわよぉ~」
と、ありがたいお言葉☆

「お願いします。」
と、うふふとお願いしました(笑)


24日の出来事。
それはそれは長い長い一週間でございました。

あと6日、あと5日…と、日々楽しみに待って、本日手元に♪


芝田コンニャク店さん。
はじめて聞きます。
とっても古風な絵のビニール袋。
素敵ですね☆


「美味しいのよ~」とおっしゃっていた天神屋の女性。
きっと美味しいのでしょう♪
持って帰って食べるのが楽しみです。

定番の酢醤油&からし。
甘味が欲しい時には黒蜜やあんこ、フルーツなんかもいい。
砂糖を混ぜたきなこをまぶしてわらび餅風。
だしつゆ&生姜でも美味しそう。

どう食べようか?
考えるだけでも幸せです☆


なんてったって、1kgありますからね!
ところ天の押し出す道具に入れるために10本に切ってもらいましたから!!
でも…道具はありません。
…なので、サイの目にします!

ずっしりと重たいですが、その重みも幸せなのです(笑)
ウキウキしながら、本日は帰ります♪

天神屋さんの女性に感謝、感謝です。
ありがとうございました。
また、宜しくお願いします(笑)



明日から6月。
6月7日(金)午後から、吉田林業さんと晃洋設計測量の亀田部長の講演会です!
まだ参加を募集しております♪
◆とき:6月7日(金)午後1時30分~4時
◆ところ:静岡市林業センター・研修室
◆講師:吉田本家山林部・吉田正木代表、晃洋設計測量㈱空間地理情報部・亀田則男部長を講師にお招きしております
◆メインタイトル:「情報機器を活用した森林経営計画と林業経営」(2部構成)
◆申込方法:代表者の郵便番号、住所、電話番号、参加される方の氏名(ふりがな)を明記の上、FAXまたはメールにて、本会までお申し込みください
◆FAX番号:054-251-0805
◆メールアドレス:fandf@po3.across.or.jp

可愛い子が受付で待っていてくれれば嬉しい気持ちも…
ですが…
当日は、おじぃさんなチェンムどのとウチュウジンな事務局がお待ちしております。
ので!
内容に期待をして!
当日参加される皆さま、どうぞお気を付けていらしてください。

それでは、今日はこれで(事務局でした)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿