森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

巨樹探訪会その1

2013-04-18 12:18:49 | イベント
昨日17日(水)
静岡県巨樹と森林文化の会が主催する
”巨樹探訪会”がありました。

日帰りです。
藤枝市、島田市の巨樹を見に行ってきました♪
今回は、ルートと巨樹ではなくて草花をお届け(笑)

静岡駅南口

藤枝市・万年寺のカヤ


カヤまでの道の個人宅の花壇かしら?咲いていました♪

深層水ミュージアム

藤枝市・須賀神社のクス

”ゆらく”にて昼食

藤枝市・鼻崎の大スギ


スギを遠方から見るため、道を登っていってその道沿いに咲いていました♪

こちらも道沿いに咲いていました♪

島田市・井口大井八幡神社ののたり松

富士山静岡空港

島田市・安田(アンダ)の大シイ


シイにたどり着くまでの道沿いに咲いていました♪

こちらも~♪

このアザミも~♪

静岡駅南口

という探訪会でした♪


草花もキレイ☆で楽しかったです。
特に、安田の大シイ150mの看板があった道沿いの花壇に咲いていた花。
個人の方が大切にしているのかな?



とってもキレイな色の花で、バシバシ写真撮影してました(笑)


ツツジ?サツキ?
わかりませんが、キレイ☆です。

巨樹はまた次回♪

それでは、今日はこれで(事務局でした)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿