森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

ありがとうございました。

2020-11-20 14:40:34 | F&F

コロナの拡大が世界各国で特に

欧州、米国が深刻ですね。

日本も第3波が来ているようです。

冬が到来する季節で拡大が心配です。

 日本人の規律が最後に拡大を防ぐ手立て

かもしれません。

私も(公社)静岡県林業会議所の所属員

として2013年ごろからブログを綴り

はじめてました。

 *山村で林業を生業として頑張っている選択的林業家にエールを送ること。

 *市町の方々に山つくりの大変さを伝え、森林を含めた環境づくりを訴える。

 *日本の伝統、伝承された家づくりの継承の大事さを。

 *木材価格の下落が林業経営に大打撃を与えたこと。

 *SDGSの叫ばれる昨今に(公社)静岡県林業会議所が行ってきた

  公目的事業。

   などについてできるだけ綴ってきました。

   お読みいただいた、皆様に心から御礼を申し上げます。

  時節柄ご自愛ください。  

   私は職務を離れます。今後とも林業についてご理解いただき、

   私どもの応援団でいていただければ、望外の喜びです。

                        事務局からでした

                           (K.T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿