森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

季節が移る

2017-04-20 09:09:39 | F&F

 朝の気温が大分上がってきました。
 毎年のことですが、灯油の残量が気になる時期です。



 私どもの事務所の目と鼻の先が静岡市「駿府城公園」です。
 今年の桜は、例年に比べて1週間の余遅く満開になりました。
かえって、長く桜を楽しむことが出来ました。

この桜は4月13日の満開時のお堀の土手から移しました。


 

 歳月人を待たずと言いますが、季節はどんどん移りますね。(笑)

 お堀の周りに柳の木が植えられています。私は柳の芽吹きがとても
好きです。これから成長していく息吹が感じられ、元気が出てきます。


 これから山は新緑の季節を迎えます。
 フィトンチッドのシァワーを浴びてみませんか。





                                     事務局からの便りでした。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿