森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

江ノ島電鉄(江ノ電)に乗ろう-3-

2013-11-06 18:00:23 | その他♪雑件♪
長らく忘れていたこのネタ。

そうです。
江ノ島電鉄に乗ろう!!!
その3です☆


ラストを飾るその3では、購入したお守りを載せたいと思います♪
私の趣味です!
ものすごい私の趣味です!フフフ


まずは長谷寺。


イチゴの”願い叶うお守り”♪
イチゴちゃんのほかに、願いが叶うお守りではないけれど、テントウムシとスイカがありました!
600円くらいだった。


ゾウさん可愛い”幸福守(しあわせまもり)”♪
ゾウさんのほかに、鳥さんの刺繍(?)などがありました!
600円くらいだった。


続いて鶴岡八幡宮。


綺麗な配色の”仕事守”♪
これは桜ですが、銀杏のタイプもありました!
800円くらいだった。
↑袋の”八”の文字が”鳩”なのだ♪


全7色だか8色だかある”鳩みくじ”♪
鳩の色は選べないかと思ったら…外の袋の色で選べるらしく、それを知った後、ものすごいショックだった…。
100円だか200円だかだった。


おまけ。


江島神社のお守り♪
これはもらったもの。


お守りを見ると…また江ノ島電鉄に乗ってブラブラしたいと思うのでした(笑)。

鎌倉のねぇ~
コロッケが美味しそうだったんだなぁ~
カップルが歩いて食べていたのさ
美味しそうだったなぁ~

現実逃避はせず、明日も頑張ります(笑)。

それでは、今日はこれで(事務局でした)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御守り (渡辺由貴子)
2013-11-08 11:08:44
私もお守り好きですね!
就活中という事もあり先月は4つ守りしました(頂いた物も)

命が宿っていること、生活しやすくしてくれるもの
大事にすることって全てに当てはまることかもですね。
返信する

コメントを投稿