森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

巨樹探訪会その2

2013-04-22 17:37:03 | イベント
始まりました、1週間。
月曜日です。

さて、巨樹探訪会の続きといきましょう!
午前の部をお届け♪

万年寺(マンネンジ)のカヤです。

藤枝市にあります。
道の駅「玉露の里」の手前。
静岡県の指定天然記念物とのこと。

でかいです。

不思議なことに…左側だけツルが…なんで?


深層水ミュージアムへ

入口入ってすぐ左側に深層水を飲める機械(?)があります。
飲みました。
よくわかりません、味。
水の味です。
でもとても冷たかったです(笑)
塩と飴をお土産に買っていく方が多かったです(笑)


午前の部の最後は、
須賀神社(スガジンジャ)のクスです。

藤枝市にあります。
カーマホームセンターかなぁ…うろ覚えですが…近くにありました。
旧東海道沿いらしい(参加者の方がお話していました)。
静岡県の指定天然記念物とのこと。

やっぱりでかいです。

石のようなものが埋め込まれていたのですが…
どうやら、内部に空洞ができているらしく、それを保護するためらしいです。
いただいた資料(?)に書いてありました。


午前の部は、スピーディーに進んで行きました。
30分ほど予定より早かったです。
ゆらくから鼻崎の大スギまでの道の交通規制で足止めされて…
昼食後は予定の時間通りに進んで行きました♪

今回はアンビアバスの運転手さんが女性!!
せっまい道もス~イスイ!!
落っこちそうな道もス~イスイ!!
皆さんすごい感心していました!!
すばらしい運転手さんでございました☆

午後の部は次回。
鼻崎の大スギ
井口大井八幡神社ののたり松
安田の大シイ
をお届しま~す♪

今回はのんびりでした。
本当に…のんびり過ぎでした。ハハハ

それでは、今日はこれで(事務局でした)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿