急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【アニメ】一気見週間・・・

2013-06-28 23:33:27 | 日々
今週は特に理由もなく、なんだか急に、
「そうだ、アニメを見よう!」な気分になったので、
夜更かししつつアニメを一気見してました (ノ∀`)


・・・おかげで生活リズムが崩れてしまって、
正直なかなかしんどかったです orz 見出すと止まらないのよ


ちなみに、今回見た作品についてですが、
『STEINS;GATE』、『とらドラ!』、『ガールズ&パンツァー』と、
またろーの雑食っ振りがよくでたラインナップとなっていますw

それぞれ話題になった作品ばかりなので、
どれもなかなか面白かったですけど、
個人的には『STEINS;GATE』がとても良かったと思います (・∀・)

ゲームが原作のアニメで、タイムマシーンを扱うSF(?)ものですが、
秋葉原、ネットスラングなど実在のネタとのリンク、
そしてキャラもそれぞれ魅力的で一気に嵌ってしまいました。

ストーリー展開も素晴らしく域を付かせぬ展開でしたし、
興味のある方には是非見ていただきたい作品です (*`・ω・)b トゥットゥルー♪


『とらドラ!』も良かったですね (・∀・)

王道的な学園ラブコメものなのですが、
こちらもキャラが立っていて見ていて楽しい作品です。
テーマソングも雰囲気にあっていて良かったですね。

・・・ただ、多分、キャラの立たせ方的に、
人により好き嫌いのハッキリする作品な気もするので、
あまり深く考えずに素直に楽しめる人向けかなと思います (`・ω・´)

恋愛、笑い、シリアスなど各要素を含み、
トータルで見て良くバランスの取れた良作だと思います。


で、最後に『ガールズ&パンツァー』について。

この作品は以前から耳には入ってきていたものの、
絵的にちょっと守備範囲外かなと思って避けてたんですが、
どうせなのでということで見てみたら、
思っていたよりも戦車戦のシーンが多くて良かったです。

基本的には設定の奇抜さによるアイデア勝負の作品で、
ストーリー自体は平凡というか、王道というか、
あまり予想の裏をいくようなことはなく、
キャラも他の作品に比べるとメインで薄めな印象、
サブキャラ達についてはやっつけ感すらありましたが、
戦闘シーンはそれなりに迫力もあったと思いますし、
なんだかんだと結局全話見てしまいました ((((;゜Д゜)))


こんなに一気にアニメを見たのは本当に久々で、
かなり時間もかかったんですけど楽しかったです (*゜∀゜)=3

自分的アニメフェアはもう少し続きそうで、
現在は次に見る作品を物色中なのですが、
もしお薦めの作品があったら是非教えていただければと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太)
2013-06-29 16:03:29
アニメじゃないけど、
「勇者ヨシヒコ」シリーズがオイラ的にはお勧めですw
Unknown (ぽてち)
2013-06-29 17:25:57
こんにちは~^^
今月もお疲れ様でした

自分は、STEINS;GATEよりとらドラの方が
好きでした
両方とも良くできていた作品ですよね~
ガールズ&パンツァーは、2つの作品よりは、
劣ってるけど面白かったですよね

お薦めなのは、Angel Beats!-エンジェルビーツ!かな
次に攻殻機動隊もいいですよ~^^
後個人的に好きなのは、咲 -Saki-とちはやふるが面白いですよ~^^

来月もお互いに頑張っていきましょう^^
ポン太さんへ (またろー)
2013-06-30 01:28:23
ポン太さん、こんばんは(・∀・)ノ

情報提供サンクスですw

「勇者ヨシヒコ」って全く知らないけど、
ググッてみた限りでは面白そうなので、
ちょっとチェックしてみるよ (・∀・) ドラマか
ぽてちさんへ (またろー)
2013-06-30 01:36:39
ぽてちさん、こんばんは(・∀・)ノ

お疲れ様です(・∀・)

「とらドラ」面白かったですね (*゜∀゜)=3
おっしゃる通り、「STEINS;GATE」とともに、
非常に良く出来た作品だったと思います。

おすすめ作品をいくつも教えていただき、
情報提供ありがとうございました (・∀・)人(・∀・)

「攻殻機動隊」はまたろーも視聴済みなんですけど、
これもすごく面白いですよね (*`・ω・)b

「咲 -Saki-」と「ちはやふる」は、
知ってるけど見たことないです。
確かそれぞれ麻雀とかるたが題材ですよね。

「ちはやふる」はちょっと気になっていたものの、
タイミング逃してみてなかったんですが、
ぽてちさんお勧めなら見てみようかなと思いますw

「Angel Beats!-エンジェルビーツ!」は、
全く知らない作品なのでちょっとググッてみます (`・ω・´)

コメントを投稿