急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

家庭内冷戦・・・

2007-09-16 17:12:02 | 日々
母上が起こしたボヤ騒ぎを切っ掛けに、
またろーと親父殿で大喧嘩が勃発 (ノ∀`)

二人とも短気な方なので、
売り言葉に買い言葉で一気にヒートアップ(;´Д`)ハァハァ

まぁ、母上が止めに入ったので、
手を出すまでには至りませんでしたが、
冷戦状態に突入しております Σ(´Д` )

もともと亭主関白タイプの親父殿が、
歳をとって老人性の偏屈さというか、
すぐに怒鳴り散らすような一面が出てきはじめたこと、
もともと攻撃的な性格のまたろーが、
またろーが経済力をつけて親の経済力に頼らなくても良くなり、
意見を抑えて相手の顔を立てることをしなくなったことで、
昨今のまたろー家ではたまにこういうことが起こります( ´,_ゝ`)プッ

こう書くと一番困るのは母上っぽいのですが、
基本的に喧嘩の原因は毎回母上のポカで、
それを親父殿が徹底的に責めて、
またろーが庇うことで言い合いになることが多いので、
本当に困ってるのはこっちだったりします(゜Д゜)y─┛~~

===========================

ウォーキングは気分がのらないのでお休みします (#゜Д゜)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅子)
2007-09-16 20:54:56
またろーさん こんばんは~

お父さんとケンカしちゃったんですね
一つ屋根の下での親とのケンカは冷戦状態に突入すると、何かこう晴れない胸のモヤモヤがずっと続きますよね
息苦しいというか、イライラするというか、相手の動きがきになるというか、落ち着かないというか。。。
まぁ、なんせ気分がスッキリしないですよね
ちなみに、ケンカ直後は、友好的に話かけられてきても『何よ 』ってな感じで梅子は対応してしまいます

あと、またろーさんのお母さんは、お父さんには言い返したりはしないんですね。 優しそうでおしとやかなお母さん像が想像できます
梅子んちのオカンなんて、めっちゃ負けずに言い返すので、二人がケンカ始めたらうるさくって仕方ありません

ではではお父様とは、ボチボチな感じで時間薬に任せて和解して下さいね

PS ボヤの方は大事に至らなかった様で本当によかったです。
返信する
Unknown (ポン太)
2007-09-16 21:23:06
……( ゜д゜)
返信する
梅子さんへ (またろー)
2007-09-17 18:52:50
梅子さん、こんばんは。

喧嘩しちゃいました (ノ∀`) アチャー

ウチは自分も親父殿、
二人とも短気なタイプなので結構良くあるんですよね (´Д`;)

昔はまたろーが養ってもらっている立場で、
あんまり反抗しなかったのですが、
最近は言いたいことはハッキリいいますから(苦笑)

>一つ屋根の下での親とのケンカは冷戦状態に突入すると、
>何かこう晴れない胸のモヤモヤがずっと続きますよね

確かにそうなんですよね(;・∀・)

ただ、ウチの場合はその日のうち、
遅くでも次の日中には話し合いをして終了します。
その際、またろーはまだ子供でムキーってなってるので、
話し合いを呼びかけるのは大抵親父殿のほうです。

どんなに気まずくなっていても、
長引かせないように自分で動くことについては、
まぁ大人の対応だなと思って評価してます(゜Д゜)y─┛~~
↑なんか偉そうwww

ウチの母上はおしとやかじゃないですよ(・∀・)
ただ・・・まぁ、台風と同じで、
突っ張るとエネルギーを余分に使うので、
過ぎるのをジッと待つというスタンスのようです。

ていうか、基本的に天然でよくポカをおかし、
それがバトルの火種になるので言い返せないのかもwww

多分、母上のポカがなくなれば、
喧嘩の7割はなくなると思います(´-ω-`)困ったもんです

P.S.

蚊取り線香の灰を消えてるかどうか最終確認をせず、
紙くずの入っているゴミ箱に捨てたのが原因みたいです(;・∀・)
テラオソロシス(((( ;゜д゜)))アワワワワ
返信する
ポン太さんへ (またろー)
2007-09-17 18:53:50
ポン太さん、こんばんは。

・・・どちた?(;・∀・)

なんか言っておくれ・・・
そのリアクションメッチャ気になるんだけど(苦笑)
返信する

コメントを投稿