急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【アニメ】最近見ているアニメ・・・

2012-06-26 11:45:23 | 日々
昨年はあまりアニメを見ていなかったのですが、
最近になってまた見るようになりました (・∀・)


現在、見ているのは『エウレカセブンAO』、『黒子のバスケ』、『キングダム』の3作品。


『エウレカセブンAO』は『交響詩篇エウレカセブン』(2005年放送)の続編ですね。

実は当時この作品には興味がなかったんですよね (ノ∀`)

またろーは『ガンダム』シリーズや『マクロス』シリーズといったメジャーどころから、
『NG騎士ラムネ&40』、『天空のエスカフローネ』までロボ系のアニメは好きな方なのですが、
当時はアニメから離れていたりもしたので、この作品についてはノーチェックでした。

転職後、会社の同僚(外国人)に薦められて見てみたら面白かったので、
今回のエウレカセブンAOも楽しみにしてました (・ω・´*)


『黒子のバスケ』と『キングダム』は原作の漫画からですね。

正直にいうと、『黒子のバスケ』については元が必殺技ショーなので、
アニメは初回チェックだけのつもりだったんですけど、
見てみたら意外と出来が良かったんですよね ∑(゜∀゜) アレ?

気になってエンドロールをチェックしてたらアニメーション制作が、
ゲームの『テイルズ』シリーズでお世話になってる(!)「Production I.G」ということで、
このアニメもレギュラー入りしてます (*゜∀゜)=3


『キングダム』は以前少しこのブログでも取り上げた記憶がありますが、
原作がまたろーの大好物である中国の歴史物、春秋戦国時代の秦を題材にした漫画で、
NHKでのアニメ放送が決まってから楽しみにしてました (*´Д`)

ただ、同じくNHKで放送された『GIANT KILLING』もそうだったんですけど、
原作的にはコレから盛り上がるのに!というところまでで終わってしまいそうで、
それが心配だったりしています (´・ω・`) 大丈夫だよね?


そういえば、学生の頃は漫画からはいった作品のアニメって、
自分の頭の中にあるキャラのイメージと声優さんとのギャップが埋められず、
なんだか苦手なことが多かったのですが、
最近はそういう感覚はなくなりましたね (´-ω-`) 何時の頃からだったのだろう?


コレは自分自身の受容可能範囲が広がったということなのか、
それとも昔ほど純粋に作品に入り込めなくなっているからなのか・・・


まぁ、よく分かりませんが、こういうのは楽しんだもの勝ちだと思うので、
時間に余裕があるときは素直に楽しみたいところです ( `・ω・´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿