急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

時間があるうちに・・・

2007-11-28 18:26:45 | 日々
と思って社会保険事務所に行ってきました。

年金記録の確認に(゜Д゜)y─┛~~

国民年金だけの人と厚生年金加入がある人で、
受付が違うんですね・・・はじめて知ったよ(;´Д`)

事前のイメージ的には凄い混んでいて、
長時間待たされるのかなと思ってましたが、
今日は7人待ちで15分ぐらいでしたね(・∀・)

それで確認の結果なんですが、
空白期間はありませんでした (*´д`*) ヨカッタ
学生時代に親が払ってくれていた分と、
会社に入って給料から払われていた分、
退社後に国民年金を払っていた分の全てOK。

係の人も親切で丁寧に説明してくれましたし、
記録の資料ももらえたんで良かったんですけど・・・

資料に払った額がないのはイマイチですね (´・ω・`)
厚生年金部分は給料とボーナス額は書いてあるのに、
なんで年金として払った額は書いてないんだろう?

敢えてブラックボックスの部分を残してるというのは、
ちょっと穿ち過ぎですかね? (ノ∀`) アチャー
まぁ、とりあえずは記録があって安心しましたwww

帰りに浦和駅にて来月からの通勤用定期を購入 (σ・∀・)σ

ついにまたろーもSuicaユーザーです。
実はちょっと憧れてたんですよね。
改札でピッてあてるだけで通るのwww

またろー前職では自転車通勤でしたし、
電車通勤してた期間は普通の磁気式定期だったんで(´∀`)

まぁ、定期代が1ヶ月で約2マソと思った以上に高くて、
窓口の人に疑いモード全開で経路とか確認しちゃったのは、
愛嬌ってことで ( ゜,_・・゜) ブブブッ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2007-11-29 19:18:56
年金漏れなくて 良かった♪良かった♪
ってか、それが普通なんですが そんな事に安心しなきゃいけない
社会制度自体が 問題ですよね?

まぁ 将来もらえるかどうか分からない年金の心配より
目先の株価の動きが切実な問題ですがね・・・
(〃⌒∇⌒)ゞ
返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2007-11-29 22:16:39
ヨーグモスさん、こんばんは。

年金・・・漏れがなかったのは本当に良かったんですが、

>それが普通なんですが そんな事に安心しなきゃいけない
>社会制度自体が 問題ですよね?

本当にその通りですね(;・∀・)

役人の人たちには自分達が国民に養われていて、
国民に奉仕すべき存在であることをしっかり自覚して、
キチンと仕事をやってもらいたいものです。

あと、自分達のやったことの後始末も、
自分達だけでちゃんとやってもらいたいですね(゜∈゜*)

このままだと年金もらえるかどうか分からないですし、
またろーも払わずにすむならそうしたいんですけど、
親がもらってるのを見てると、
やっぱり今はまたろーも払わないと・・・
という気になってしまうんですよね (ノ∀`)
返信する

コメントを投稿