急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

懲りもせず・・・

2007-08-20 20:39:06 | 株式
今日は日本市場が反発 (・∀・) 予想通り
そして最後に垂れ!!! (・∀・) これも予想通り

というわけで、今日はほぼ予想通りの展開。
まぁ、中盤の粘りはちょっと予想外でしたが、
最後にはシッカリ垂れて帳尻を合わせてきましたね (ノ∀`)

日経平均は一時600円を超える上げを見せ、
TOPIXや新興市場指数も軒並みプラスでしたが、
高寄りだったのでまたろーは手を出せず・・・orz

様子を見つつ途中で参戦は無理と判断したものの、
最後は予想通り垂れてくれたので少しだけ仕込み。

本当は持ち越しは避けたいところではあるのですが・・・
アジアのシッカリとした足取りと、
為替の急騰はなさそうな感じから、
明日の寄りまでは大丈夫だろうと判断して、
優良企業のトヨタを1つ買ってみました (*´д`*)

またろーにもリバの恵みを与えたまえ (,,゜Д゜)†神よ

===========================

本日は夕方になって黒い雲が発生し、
雷が鳴り始めたので急ぎ足でのウォーキング。

30分で4,500歩

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征行ってきます。 (ぴよぴよ)
2007-08-23 23:28:50
またろーさん、こんばんわ。
向こうにもコメント書いたんですけど、ココにも残します。

自分のブログにも書いたんですけど、最近私が、念頭においてトレードしている言葉が、
株の格言の受け売りなんですが、
『強気(ブル=雄牛)も弱気(ベア=熊)も 株で儲けることができる。
しかし、欲張り(ホッグ=豚)はダメだ』
なんです。
欲張らなきゃ、時間はかかっても、儲けられる。と、信じて行動してます。

またろーさんが、納得する答えが見つかるといいなあ。
シアワセと感じる時間が過ごせるといいなあ。
と、祈ってます。(*^人^*)

では、遠征に行って来ます。
(遠征行けることになったので、いっちゃいます。)
今日は、元気を私が分けれていますように。
じゃ!早いですけど、今週おっちゅん。(^o^)丿
返信する
ぴよぴよさんへ (またろー)
2007-08-26 22:46:15
ぴよぴよさん、こんばんは。

コメありがとうございます(´;ω;`)
先日はお恥ずかしいところを見せてしまいました・・・
先週はまた株で上手くいかないの焦りと苛立ちからか、
上手く感情がコントロールできませんでした (;´Д`)

>『強気(ブル=雄牛)も弱気(ベア=熊)も 株で儲けることができる。
>しかし、欲張り(ホッグ=豚)はダメだ』

格言ですか・・・またろー欲張りなんです ガ━(゜Д゜;)━ ン !!!
弱気かつ欲張り・・・救いようがない orz

まだちょっと精神的な建て直しができていないので、
まだしばらく復帰はできないと思いますが、
またろーも皆さんが楽しく過ごせる時間が、
少しでも長く続くことを願っています (´・ω・`)

遠征の方は明日までということですが、
帰ったらまた頑張ってくださいね。では(・∀・)ノ
返信する

コメントを投稿