急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

26日の結果と 1月第4週目のまとめ・・・

2007-01-27 18:28:10 | 株式[集計]
書いていたのが途中で消えました・゜・(つД`)・゜・
・・・なんとか気持ちを奮い立たせて書き直します orz

==============================

唐突ですが近々携帯を変えます(・∀・)

以前にも一度ブログに携帯を変更するとかいたものの、
実はその後全く進展していなかった Σ(´Д` )オイオイ のですが、
最近DoCoMoの明細をなにげなく見ていたところ、
貯まっていたポイント3,000位の内2,700位が、
3月末でなくなってしまうとのコトで急遽検討を再開したのです。

で、3キャリアとも1月の総合カタログを見つつ、
今日3箇所ほど回って実物も見てきたんですけど・・・

うーん。。。実に悩ましい (;´Д`)=3

どうせならワンセグ対応のがほしいと思っていて、
DoCoMoは今日いった所にはP901iTVが置いてなかった (´Д`;)
2月に出るワンセグ対応の新モデルは良い感じなんですけど、
やっぱ出たばかりだと機種変高いんだろうし・・・

あと、料金的にもまたろーはファミリー割引がつかえないので、
他のキャリアに見劣りするんですよね・・・(-_-)
親父殿は携帯をもちたいみたいなんですが、
際限なく使いそうということで母上に反対されてます(笑)

ワンセグっていう点ではSoftBankAquosが良いと思うんですけど、
使用料金が安いのか高いのかイマイチ分からないんですよ orz
ホワイトプランの基本料金が安いのは分かるんですけどね。

ということで、今のところAUが良いかなぁと思ってます。
料金的にも年割とMY割を使えば今より月千円位安くなるし。

ただ、デザインはDoCoMoのP系が好きなんだよね (´・ω・`)ショボーン

皆さんはどう思いますか? m9(・∀・)

・・・と、参考意見も募集したところで株の方に移ります。

まずは26日の結果ですが、

■中期・長期分 -4,000

■短期分

 アセット・マネジャーズ
  265,000[1] → 261,000[1] -4,000

■手数料 -315

結果的にはアセット・DIともに上げたにもかかわらず、
見事に撃沈 ( ゜Д゜)・∵. グハッ!!

DIは展開も安寄りから上がるという予想通りだったんですが、
アセットも安く寄ってもすぐ上がるかと思っていたら、
エンジンかかるまでに少し時間がかかったのが誤算でしたね。

結局、アセットは早売りDIに乗り遅れと、
踏んだり蹴ったりの結果になってしまいました (´;ω;`)ウッ…

その上、午後には長期に爆弾が落ちてきて、
一時-20,000までいくという事態に・・・
これは何とか持ち直してくれたので助かりました(((( ;゜Д゜)))

という訳で、1月第4週のまとめはというと、

【短期分(上)】      8,500
【短期分(下)】     24,000
【中期・長期分(上)】  16,000
【中期・長期分(下)】   4,000
【手数料】         3,500
【合計差額】        7,000

ということで、しっかりとマイナスです ( ;∀;) カナシイナー
まぁ、月曜日に例の銘柄ストップ売りがあったこともあり、
厳しい条件の週ではあったものの、
それでも金曜日の稚拙な動きが悔みきれません・゜・(つД`)・゜・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (PON太)
2007-01-27 20:31:23
更新、心待ちにしておりましたよ^^
復活されたようで、安心しました

携帯ですが、auが無難かな~と、SBはまだ良く分からないし…って感じです。
内は、回線ごとKDDIなのでだいぶ安くなってます。(と、思う。たぶん…)

今週は残念でしたが、切り替えて来週頑張りましょう(`・ω・´) シャキーン
返信する
PON太さんへ (またろー)
2007-01-27 21:57:11
PON太さん、こんばんは。

ただいまです (´∀`)
ご心配をおかけしました。

最近は特に心が脆くなっているので、
嫌なことがあるとすぐに寝込みたくなります(苦笑)
改善していかないといけませんね(`・ω・´)

携帯はやっぱAUですかね。
ちなみに、今使っている携帯がソニーなので、
AUではW44Sが候補のひとつなんですが、
あの再度の突起がポケットに引っかかりそうで悩んでます(笑)

他にワンセグ対応なのはW43SAとW43Hですが、
どれにしようか、色は何色が良いか、
悩みどころが多くて困ってしまいます (ノ∀`)

それでは、来週も頑張りましょうね( ・∀・)ノ
返信する
Unknown (ぽてち)
2007-01-28 01:11:00
こんばんは~
今週もお疲れ様でした
26日の結果は残念でしたね><
どんまいです><
週間収支もマイナスでどんまいです><
自分もバナーズで月曜日は良かったんですが火曜日失敗してしまってマイナスでしたヾ(;´▽`Aアセアセ
来週はいい結果をお互いに報告出来るように頑張っていきましょう^^
返信する
今週も張り切って頑張りましょお (ぴよぴよ)
2007-01-28 12:06:59
またろーさん、おはようございます。
先週もお疲れ様でした。
収支のマイナスは残念でした。
でも、腰の具合が、そんなに悪く無く良かったです。

タラレバは、儲けるほうのタラレバばかりありますが、
損をするタラレバもあるわけですよね・・・。
最近ぴよぴよの読んだ本の『金持ち賢者の習慣術』で、
金持ちの賢者は、いくら儲けられるか?を考えるのでは無く、常に損(リスク)を念頭に置くそうです。
なので、儲けれなかったことより、損しないこと考えてみましょおー。
儲けはおのずと結果でるものかな。と、最近考えます。

それでは、今週も頑張りましょーね。
返信する
ぽてちさんへ (またろー)
2007-01-28 14:21:46
ぽてちさん、こんにちは。

ぽてちさんもお疲れ様でした (´∀`)

26日まではかろうじてプラスだっただけに、
狙い株への乗り遅れ&マイナス転落と、
ダブルで痛かったです (ノ∀`) アチャー

ハイ!来週はお互いに良い報告ができるように、
頑張りましょう(>Д<)ゝ
返信する
ぴよぴよさんへ (またろー)
2007-01-28 14:28:22
ぴよぴよさん、こんにちは。

ぴよぴよさんもお疲れ様でした (´∀`)

腰の方は何ですかねぇ。。。
昨年末、風邪を引いてから運動を中止しているので、
筋力が衰えてきたんでしょうか (;´Д`)
もう少し暖かくなったらまた歩こうと思ってます。

ぴよぴよさんは順調に勉強されてますね(・∀・)
「金持ち賢者の習慣術」ですか・・・
またろーも金持ち賢者になりたい(*゜∀゜)=3ハァハァ

でも、リスク管理って難しいですよね。
線の引き方を間違えるとビビるだけになってしまいますし(´・ω・`)

ハイ!今週も頑張っていきましょう( ・∀・)ノ
返信する

コメントを投稿