急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【サカつく7】 進んでない・・・

2011-08-17 15:44:45 | ゲーム[サカつく]
サカつく7、昨日、一昨日とほぼ進んでません orz


サカつく7はPSPのゲームなので、
基本的に通勤時間をメインに遊んでいるんですが、
一昨日は「勇なま」がやりたくなってしまい、
昨日は選手獲得で悩んでいる間に到着してしまい、
ほとんど進みませんでした (・ω・`;) まぁ、焦ってやるもんでもないし

まぁ、週末にもいきなりやる気出して遊ぶことはあるんですが、
基本的にレッズの試合があるし、
他にも部屋の掃除したり、買い物にいったり、
週内に撮りためてたテレビ番組の消化したりと、
意外とやることがあってあんまりゲームしないんですよね。


・・・今あげた週末のタスクに、
まったく女っ気がないのは気にしない方向で (´Д⊂グスン


それはさておき、家でまで携帯機で遊び始めると、
据え置き機のゲームを始めた時にエライことになりますからね (ノ∀`)

これからテイルズの新作やDarkSoulsが発売になれば、
家にいるときはそっちに時間を割くことになるのは目に見えているし、
通勤時間に限定していた方が結果的に長い期間遊べるので、
やりたいソフトが出番待ちの状態でなければ、
ゆっくり進める感じで良いのかなと個人的には思ってます。



■1年目/5月

2年目以降の選手獲得や年俸交渉のために、
「年俸交渉術」のスキル獲得を目指すことに決め、
貰った経験値は全部ストック ( ゜Д゜)y-~~


そんな中、秘蔵っ子のFW原口が特別練習「砂浜ダッシュ」を完了(2回目)。
プレイスタイルがレベルUPしたとの報告が ∑(゜∀゜) ラッキー


 プレイスタイルの変化≫
 ・FW原口
  ムービングFW(LV2) → シャドーストライカー(LV3)


またろーのリアルラックのせいか、
前作ではプレイスタイルのレベルUPがなかなか起きなかったので、
こんな序盤でLV3プレイスタイルの取得は嬉しい誤算であり、
これからの活躍にますます期待がかかります (・∀・)

なお、同郷コンボで一緒に特別練習を行っていたMF山田(直)、MF高橋は、
残念ながらプレイスタイルのレベルUPはしませんでしたが、
能力の方はちゃんとアップしているハズなので、
プレイスタイルのレベルUPは次回以降に期待することにして、
現在はMF柏木、MF宇佐美、DFスピラノビッチの3人で特別練習を実施中。


ちなみに、この3人は同郷ではありませんが、
選手の性格(普通、お堅い、お調子者、無口、エゴ)の組み合わせ、
普通(2人)+お堅い(1人)のコンボが発生します。
※柏木と宇佐美=普通、スピラノビッチ=お堅い

この3人も先のユース3人組に劣らず、
今後長くチームを支えてもらわねばならない主力組なので、
特別練習の成果に期待です ( `・ω・´)


さて、試合の方はリラクゼーションルーム設置の効果もあってか、
特別練習をさせているメンバーをのぞいて、
コンディションも良好で好調をキープしていました (*゜∀゜)=3


 【5月の試合結果】
 J1リーグ戦≫
  清水[H]:○   福岡[A]:○  仙台[H]:○
  セレッソ[A]:○ 横浜FM[H]:△ 甲府[A]:●


■1年目/6月

今回も経験値は使わずにストックです (´-ω-`) 我慢、我慢

MF柏木と、DFスピラノビッチの特別練習が終了し、
なんと2人ともプレイスタイルのレベルがUP Σ(゜Д゜;) なんか憑いてる?


 プレイスタイルの変化≫
 ・MF柏木
  攻撃的MF(LV2) → コンプリートMF(LV3)
 ・DFスピラノビッチ
  ハードマーカー(LV2) → エースキラー(LV3)


特別練習は3人まで同時に行うことができますが、
メニューにより完了までに必要な期間が異なっており、
各プレイスタイルでレベルUPに必要なメニューがあるため、
計画的に実施していかないと枠が余ってしまうんですよね。
※コンボ条件、レベルUP条件は前作と基本同じ模様

ちなみに、またろーの組んだ練習構成はこんな感じになります ( ゜Д゜)y-~~


 【1組目】1月第3週~/同郷コンボ
  ・FW原口:砂浜ダッシュ(6週間)
  ・MF山田:スクエアパス(8週間)
  ・MF高橋:コーンドリブル(8週間)
  →原口のみ2週間早く終わるので、
   終わったらまた「砂浜ダッシュ」を実施(コンボ継続)。
  ※キャンプ中は対象外の模様(前作と同じ)

 【2組目】4月第1週~/性格コンボ(普通×2、お堅い)
  ・FW原口:砂浜ダッシュ(残り4週間)
  ・MF柏木:サーキットトレーニング(8週間)
  ・DFスピラノビッチ:ジャンプスクワット(8週間)
  →原口のみ4週間早く終わるので、
   終わったら宇佐美で「砂浜ダッシュ」を実施(コンボ継続)

 【3組目】6月第1週~/同年齢コンボ
  ・MF宇佐美:砂浜ダッシュ(残り2週間)
  ・FW久保:コーンドリブル(8週間)
  ・DF岡本:サーキットトレーニング(8週間)
  →宇佐美が6週間早く終わるので、
   終わったらまた「砂浜ダッシュ」を実施(コンボ継続)

 【4組目】性格コンボ(普通×2、お堅い)
  ・FWマゾーラ:ポストシュート(8週間)
  ・MF清武:ポストシュート(8週間)
  ・MF柴崎:コーンドリブル(8週間)

 【5組目】状況をみながら若手で実施予定


これで一応、枠をフル活用できるようになっているハズです。

・・・まぁ、前作では特別練習中の選手が代表に選出されると、
その間特別練習対象外になってズレが生じてたんですけどね (ノ∀`)

上記の仕様が今作もそのままなのかは、
今のところ代表選出がないので分かりません。


さて、試合の方は6月は絶好調で、なんと負けなし。
若さゆえの勢いか、それとも成長のなせる業なのか (´-ω-`) ムー


 【6月の試合結果】
 J1リーグ戦≫
  ガンバ[H]:○ 大宮[A]:○ 新潟[H]:○ 山形[A]:○
 ナビスコ杯/予選リーグ≫
  広島[H]:○ 仙台[A]:△ 新潟[A]:○


ナビスコ杯の予選リーグは広島に次ぐ2位で突破でした (・∀・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿