急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

やっぱりお前が犯人か・・・(´・ω・`)

2014-03-30 23:54:35 | 日々
DARK SOULSに没頭していたら、
またこんな時間になってしまった Σ(゜д゜lll)


・・・しかも、先週末も同じことしてるし orz


まぁ、現状、やりたくても週末しかプレイできないんだから、
多少時間を忘れて遊んじゃっても仕方ないよね? (ノ∀`)


という訳で、本当は『DARK SOULS2』の続きを、
日、月と連続でエントリーするつもりだったのですが、
今からそれをやると多分明日死ぬことになるので、
今日の分は簡単にもう少し軽い話題にしておきます。


さて、最近、またろーが悩ませられているのが、
唐突にネットワークが切断されてしまうという現象なんですけど、
コレやっぱり原因はPCみたいです (´・ω・`) もしくはOS

正直、ADSLのモデムの可能性もまだ0ではないものの、
以前のPCではほぼ発生したことがなかったですし、
ケーブルなどは以前から使っているもので変化なし、
なによりPCから外して、PS3だけつないでいる場合、
いくら繋いだままで放置しても問題ないんですよね。

で、PCにLANケーブルを差したまま放置しておくと、
やはりネットに繋がらなくなってしまうので、
PC(またはOS)がなにか余計なことをしているっぽい orz


・・・ただ、犯人はほぼ特定できたものの、
何が問題になっているかはまだ分からないんですよね。

とりあえず今は必要な時だけLANケーブルを差して、
使わないときは抜いておくという対応で、
ネットワークが切れることはなく運用できてるんですが、
やっぱり毎回差し直すのも面倒なので、
なんとか原因を追究して改善したいと思ってます (`・ω・´)


今度、プロバイダーのサポートに電話して、
思い当たることがないか聞いてみようかな (´-ω-`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿