急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

こんなこと書くと怒られそうだけど・・・

2012-01-26 15:16:35 | 日々
最近、通勤時のJRの電車遅延が酷いです (;-д- )=3

例年だと主に12月とか飲み会が多くなるシーズンに、
急病人看護とかで遅れるパターンが多いのですが、
なぜか昨年の12月は大きく遅れた記憶がなかった反面、
今年1月に入ってから凄く発生している印象なんですよね。

JRのページで使用している路線の履歴を見たら今月ここまでの26日中で、
通勤時間に10分以上の遅延がなかったのはわずか8日間のみ Σ(゜Д゜;)

しかも、ほとんどが20分以上(10分は2回)の遅れだし・・・


またろーも10分位の遅れならば仕方ないかなとも思いますが、
流石に20分、30分というのが常態化してくるとなると、
ちょっとどうかと思いますよね (´・ω・`)


まぁ、駆け込み乗車、無理に乗り込んでドアが閉まらないなど、
原因が乗客側にあるケースも多いと思うので、
JRだけに責任がある訳ではないと思いますが、
これだけ発生しているのであれば、仕方ないで済まさずに、
なんらかの対策をうつなどしてほしいところです。


特に急病人看護とか、それこそ毎日のようにアナウンスがありますけど、
正直巻き込まれる方はいい迷惑なので、
もし体調が悪くなったら「一旦電車から降りて休む」とか、
「倒れる位なら出てこない」とかしてほしい。

その人が遅刻しようがどうしようがそれは本人の体調管理の責任であって、
そのために電車の運行予定を遅らせて、
不特定多数の無関係な人間を巻き込むとか、
本当にどういう神経なのか理解に苦しみます (-ω-`#)


例えば、時期的に受験生とか、本人はしっかり勉強して、体調管理して、
万全の状態で受験に臨めるはずだったのに、
こういうことに巻き込まれたりしたら本当に堪らないんじゃないかと思いますよ。

そういう意味では飛び込みとかも同じですけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてち)
2012-01-28 21:20:52
こんばんは~^^
今週もお疲れさまでした

JRの電車なかなか時間通りに来てくれないのですねTT
10分以上はひどいですよね~
来週は、遅延が少なくなるといいですね

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
返信する
ぽてちさんへ (またろー)
2012-01-29 23:07:31
ぽてちさん、こんばんは(・∀・)ノ

今週もお疲れ様でした(・∀・)

電車遅延、年々酷くなってる気がします (´・ω・`)
昔はもっと時間に正確だった印象なんですが・・・

まぁ、それでも普段は10分未満がほとんどなんですけどね。
今月はなんだか大幅な遅延が多くて、
正直しんどかったですね (・ω・`;)

来月はもう少し落ち着いてくれることを祈りたいところです。

では、来週も頑張っていきましょう(・∀・)人(・∀・)
返信する

コメントを投稿