急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

一安心・・・(;´Д`)=3

2012-06-16 23:43:14 | 日々
本当は今日から再開したJリーグ、
それも宿敵ガンバ相手にAWAYで勝利したレッズについて、
書きたいところなのですが・・・


実は、今日ではないのですが、母が自転車に乗っていて、
自動車に衝突されるということがありバタバタしておりました (´・ω・`)

自動車のスピードが出ていなかったもあって、
幸い怪我は大したことはなかったのですが、
やはりまたろーの親ですから歳も歳ですし、
落ち着くまでは安心できないですからね (・ω・`;)

事故直後は本人も興奮状態というかあまり痛みもないようで、
病院行ったり、警察行ったり、自分で動けていたのですが、
夜になって急激に痛みが増したようでかなり辛そうになり、
タイミング悪く祖母の付き添いで父も不在だったため、
オイラがアタフタすることに (゜Д゜;≡;゜д゜)

一応、翌日には再度病院へいって診てもらい、
現在は痛みももうほとんど落ち着いています。

長時間動いたりするとまだ多少痛んだりはするようですが、
オイラとしてはとりあえず一安心です (;´Д`)=3


オイラももう何年も前ですけど、買い物帰りに自転車に乗っていて、
路地(壁で路地が見えない)から出てきた自動車にぶつかられたことがあり、
そのときはヤバいと感じた瞬間に体が反応して、
とっさに後ろに飛ぶことで難を逃れられた(自転車は大破)のですが、
ぶつかる直前まで車を認識できていませんでした (((( ;゜Д゜)))

自転車と自動車の衝突であれば、基本は自転車側が保護されるとはいえ、
実際に痛い思いをするのは主に自転車側ですし、
とりかえしのつかない大怪我になってしまう可能性もあるわけですから、
たとえ走り馴れた道であっても、見通しの悪そうな路地などでは、
自転車側も面倒くさがらずに十分気をつけないといけませんね (´-ω-`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿