急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

レッズ大敗・・・

2007-02-26 23:31:54 | 株式
ブログの更新自体お休みしてる状態だったので、
またろーもすっかり忘れていましたが、
24日のスーパーカップのレッズは酷かったですね(´・ω・`)

レッズに怪我人が多くてベストメンバーではなかった
コンディションもガンバの方が数段上だった

と、確かに問題があったのも事実ですが、

あの試合内容はそれ以前の問題でしょう (;´Д`)=3

ハッキリ言ってチームとして成り立ってない感じ。
開幕一週間前になってこの状況はヤバ過ぎる (((( ;゜Д゜)))
株に続いてレッズまでコケたら立ち直れないかも orz

一方、株についてですが、
今日は案外調子が良かったので参戦したものの、
やはりまだ本調子とはいかず後場はほぼ休業状態に Σ(´Д` )
フル参戦までにはもう少し時間がかかりそうです。

さて、収支にいきますが、
最初に休んでしまった23日の結果から・・・

■中期・長期分 -50,000

■短期分 持ち越し2銘柄 +11,600

 大阪製鉄
  2,670[200] → 2,675[300] +1,000

  早売り祭一発目。終値2,695。
  鋼鉄系の下げにビビり売り orz

 サムシングホールディングス
  217,000[1] → 222,000[1] +5,000

  早売り祭二発目。終値229,000。
  そろそろハネるという予測の基に参戦するも、
  動きの重さに焦れて売った後にジャンプUP orz

 DI
  340,000[1] → 345,000[1] +5,000

  早売り祭三発目。終値356,000。
  これもそろそろハネるという予測の基に参戦。
  でも、やっぱり下がる恐怖に耐え切れずビビリ売り orz

 カブドットコム証券
  234,000[1] → 232,000[1] -2,000

  早売り以前の問題。終値240,000。
  三菱UFJによるTOBの噂にのって参戦も、
  疑心暗鬼に陥り下げはじめたところで早々と損切り orz
  
 ファーストエスコ
  93,500[2] → 99,900[2] +12,800

  一時ストッポ一歩手前まで上がるが利確できず・・・
  でも、まぁコレは利確できただけでも良しとしたい。

■手数料 -1,740

午前中は+40,000位までいってたんですが、
先週のパターンで午後に長期に爆弾投下で一気にマイ転
長期は先週だけでー10万です・゜・(つД`)・゜・

つづいて、本日の結果ですが・・・

■中期・長期分 +30,000

■短期分 持ち越し3銘柄 -4,800

 角川グループホールディングス
  4,040[100] → 4,130[100] +9,000

  金曜日の引け際に仕入れたところ、
  引け後に上方修正というラッキーな展開 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
  ただ、今日の寄り天は見抜けず orz

 新華ファイナンス・リミテッド
  71,600[1] → 81,600[1] +10,000

  金曜日にダメモトで入れた注文で比例配分ゲット(σ・∀・)σゲッツ
  既に2日連続ストッポ張り付きっぱなしだったのと、
  朝の気配で場中に寄りそうだったので今日ストッポで売り。
  ただ、2回剥がれたものの結局張り付きに・・・早まったか orz

■手数料 -900

午後にマイ転という展開を逃れて一安心(;´Д`)=3
ただ、先週はマイナスを縮小するどころか拡げてしまったので、
2月の月間収支プラ転は非常に厳しい状況(´;ω;`)ウッ…

2月も残すところあと2日・・・こうなったら、
先週足を引っ張った長期の奮起に期待 ( ̄m ̄) お願い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぴよぴよ)
2007-02-27 07:50:45
またろーさん、おはようございます。
昨日は、微体調不良にもトレードお疲れ様でした。
PON太さんといい、またろーさんといい、キチンと短期で利確されているので、
ぴよぴよ的には、すっごくうらやましいのですけど・・・。
そこは、トレードスタイルが違うので仕方ないか・・・と、思うことにしてます。
ぴよぴよにとって今のトレードスタイル、精神的に楽なもので・・・。

では、本日もお互い頑張りましょうね♪
返信する
ぴよぴよさんへ (またろー)
2007-02-27 23:32:08
ぴよぴよさん、こんばんは。

確かにリスク管理の面から考えると、
利確するのはひとつの手なのですが、
最近のような上げ相場だと無駄が多い感じです(´・ω・`)ショボーン

それでも、相場の上げ下げに関わりなく、
スタイルとして一貫してればメリットも享受できる筈なんですが、
またろーの場合は・・・

下げ相場で我慢(損失拡大)
上げ相場で利確(利益縮小)

というもの凄いコンボになっております・゜・(つД`)・゜・
分かっているのに治らない(治せない)ところに、
またろーの限界がある気がしてなりません orz
返信する

コメントを投稿