急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

予約はしたけど・・・

2013-02-09 01:25:20 | 日々
「Xperia Z SO-02E」の発売日が間近に迫る中、
結局決断下せずに前日になってしまいましたが、
今日は会社を早めに出ることができたので、
docomoショップに行って予約をしてきました (`・ω・´)

最後まで手に余る程の大きさは気になってたんですが、
NEXT seriesの2013年春モデルって、
どのメーカーのも大き目なので仕方ないのかなと・・・


あとは、バッテリーが取り外しできないというのは、
以前からカタログで見て知ってましたけど、
交換には9,000円ちょいかかるらしいんですよね Σ(゜Д゜;)

なんか想像以上に高い気がするんですけど、
バッテリー交換に9,000円以上って普通なんでしょうか?

そもそも、ガラケー派のまたろーの場合、
スマホは会社で確認用にしか使わないので、
バッテリーの交換サイクルって良く分からんのですが、
分割払いの場合の期間である2年間位は、
寿命がもつもんだんだろうか? (・ω・`;) 駄目な気がするけど

ガラケーに関しては5年使ったりもしてますが、
過去1回も交換になったことはないんですけど、
スマホは消費電力が激しい分、充電回数も増えて、
バッテリーの寿命も短いんじゃないかな?と思いますし、
そうなると端末の購入価格に加えて、
バッテリーの交換料もあらかじめ費用として考えておかないと、
思っていたのと大分違うってなことになりかねない ((((;゜Д゜)))


ちなみに、月の利用料金は現在よりかなり高くなります。

またろーの使い方だとスマホはデータ通信専門にして、
(ほとんどしないけど)通話はFOMAという2台持ちにすることで、
スマホ1台のときより多少料金を抑えることも可能なようですが、
現在使ってるFOMAではバリューコースに切り替えられず、
FOMAも機種変する必要があるという・・・orz

しかも、それでも現在の倍以上ですからね (;´Д`)=3


そんな訳で、とりあえず今日予約はしたんですけど、
やっぱり前日になっての予約は遅過ぎみたいで、
在庫が確保できるのはまだ大分先になるそうですし、
お店の人にはキャンセルさせてもらうかもと伝えてあるので、
この3連休でもう一度良く考えてみようと思います (´-ω-`)


P.S.

会社からは個人用にiPhone5を貸与してもらったので、
当面はコレだけでも良い気がしないでもない (ノ∀`)

ただ、会社の端末を本当に自由に使うには、
またろーの精神は脆弱すぎるのが分かりきってますから、
やっぱり自前で用意したいなぁと思うんですよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2013-02-09 12:33:32
またろーさん こんにちは~

Xperia Z SO-02E 凄い人気らしいですね!
少しでも ソニーの業績改善に貢献して欲しいものだと思いつつw

本体が大きくなるのは 大画面化競争の弊害でしょうか?
もはや 携帯電話でさえもなくなってますもんね
バッテリー消費は 使用頻度があまり高くないのでしたら
自分も 購入から1年7ヶ月ほど経過してますが 二日に1回程度の充電で間に合ってます
まだ、バッテリー交換はしてないです
(ソーシャルゲームを1個遊んでて、バックライトの設定を
 自動調整じゃなく暗いモードに変更した状態です)

ヘビーユーザさんなら バッテリーは、たぶんすぐなくなるのでしょうけどね

そこまで 切り替えにひっ迫性を感じていないのなら
見送るのも 一案ですね
新モデルになればなるほど まだまだ性能は向上しそうですし・・・

今週も 雪の影響で 通勤状況が大変だったようですね
ホント 首都圏の雪に対する脆弱さは
なんとかならんもんですかね?

ワイドショーなどを見てると
積雪数センチで 大混乱 って、苦笑いするしかないですね

返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2013-02-09 23:46:50
ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

XperiaのZですがDocomoが煽ってたこともあって、
やっぱり品薄みたいですね (・ω・`;)

性能が高くなるのは良いんですが、
あくまで携帯端末ですから持ち運びに便利で、
手に持ったときに操作しやすいというのが、
重要なポイントだと思うんで、
こういう高性能化=大型化という流れについては、
個人的に評価しにくい部分です。

ヨーグモスさんのスマホはバッテリー結構もってるんですね。
またろーも仕事では会社貸与のiPhone5がメインになるので、
そこまで使うことはないと思うのですが・・・

正直、なんともいえないところです (´・ω・`)

ちなみに、待てば待つほど、
より高性能な端末が出てくるのはたしかなんですが、
それゆえにいつまでたっても踏ん切りがつかず、
納得できるレベルになったときには、
既にスマホの次になってる可能性が高いかなと。。。

普通の生活面では全く必要性を感じませんが、
毎週新幹線で移動することになって、
その時間でニュースとかチェックしたいというのが、
今回購入に傾いた理由の1つなんですよね (ノ∀`)

やっぱり会社端末だと仕事の調べ者とかはOKですけど、
スポーツニュースとかはチェックしにくいですしw

P.S.

本当に交通機関のひ弱さは何とかして欲しいですよ (;´Д`)=3

昔はもっとマシだった気もするので、脱線事故などから、
責任回避の傾向が強くなってるのかなという気もします。
返信する

コメントを投稿