急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【サカつく7】 節目のシーズン・・・/10年目

2012-01-31 21:22:06 | ゲーム[サカつく]
29日の練習試合でレッズが湘南相手に5-1で勝利 (・∀・)

映像で見ていないので詳しいことは分からないのですが、
やはりシステムは3-6-1だったようですね。

得点者が恐らくシャドーに入ったと思われる柏木や元気、
そしてトップだったと思われる新戦力のポポということで、
とりあえずある程度攻撃陣が機能したのかなと想像してます (*´Д`)

試合形式が30分×4本という変則であり、
またレッズも湘南もお互いまだスタート直後のチームとして固まっていない中での話なので、
この結果(数字)を額面通りに受け取る訳にはいきませんが、
やはり景気のいい話は景気の悪い話よりも嬉しいものですw


さて、今日の本題ですが、サッカー繋がりでサカつくのまとめです。

■10年目/シーズン開始

昨年8月に開始してのんびり進めてきたサカつく7ですが、
またろーレッズもいよいよ10年目、節目のシーズンを迎えました ( `・ω・´)

とりあえず8年目に失敗した世界リーグ1部での連覇を目標に頑張ります。

まず、年初はいつも通り公約とプロモーションの選択から。

 10年目の公約:
  サポーター1,000人以上獲得 (解雇条件:コアサポーター100人減少)

 プロモーション:
  オールマイティプラン[大] (費用:50,000万円)


公約は普通にやっていれば問題なく達成できるレベルですが、
解雇条件コアサポは9年目に評価に関係なく、
コーチ変更によりクラブへの信頼を失ったということ減ったので、
念のために万事慎重に進めていかないといけませんね (´・ω・`)

プロモーションのプランもいつも通りです。


■10年目/1月

環境が整ってからはほぼユースのみで人材確保ができる状態なので、
とりあえず1月はユースのチェックから (・∀・) ドレドレ

10年目のユース入団者も日本屈指のレフティMF中村(俊)、元レッズの天才MF小野、
ミスターマリノスことMF本村(木村和司)、鹿島黄金期を支えたDF秋戸(秋田)と、
ここ数年の例にもれず非常に豪華なメンバーです ∑(゜∀゜)

しかし、やっぱり中盤が多いなぁ (・ω・`;)


中村(俊)は高校時代から応援していたこともあって起用する方針ですし、
小野も高校からレッズを経て羽ばたいた選手なので起用したいところ。

となると、本村はもったいないけど放出要員ですかね。
フリーキッカーは中村が務めるようになるだろうし・・・

秋戸も実力的には素晴らしい選手だと思うのですが、
若手のCBにはモレーウ、中澤が既にいて、メルディーニも対応可能なことと、
個人的な印象として強さとボールがないところでのダーティーさというものがあって、
恐らく放出要員になると思われます (´・ω・`) 嫌いではないんだけどね


この他、人事面でMF柴崎にマドリードFCから獲得オファーがあったので了承。
中堅選手の放出により、年齢を重ねる主力と若手ばかりで、
中間層が少ないという現実のチームでは危険極まりない構成になってますが、
サカつくでは23人しか枠がないので致し方なし (´-ω-`)

 獲得オファー≫
 MF 柴崎   27歳 マドリードFC(ESP)  約23,000万円


さらに、スタジアム周りの施設整備も実施。

 設置施設≫
 ・屋根     27,000万円 ※満足度UP(大)
 ・空港    225,000万円 ※集客力UP(大)


チームの方はUAEで海外キャンプを実施(費用:100,000万円、練習試合:バルセロナ)し、
残りの枠ではフレンドリーマッチをこなしました。

 【1月の試合結果】
 キャンプ練習試合≫
  バルセロナ:○
 フレンドリーマッチ≫
  セレッソ:○ 大宮:○


■10年目/2月

2月は例年通り前半に国内キャンプを宮崎で実施(費用:2,000万円、練習試合:柏)し、
後半に南米チャレンジ杯に参戦 ( `・ω・´) 賞金試合経験は重要だね


さらに、10年目はオリンピックアジア予選に向けたU-23代表合宿がありましたが、
残念ながら自チームからの選出はなし・・・
主力が抜かれるのは困るけど誰も選ばれないのはそれはそれで寂しい (´・ω・`)


人事面ではMF青山とMF伊東にそれぞれ獲得オファーがきたので了承。

 獲得オファー≫
 MF 青山   32歳 城南(KOR)        約 4,200万円
 MF 伊東   19歳 ヘーレンフェーン(NLD)  約28,000万円


さらに、レンタル修行からGK川口、DF岡本[2]、FWマゾーラ[2]が復帰。
マゾーラはレギュラー、岡本も多くの出場機会があり、川口もまずまずとの報告。


メンバーが揃ったところので契約更新タイム ( ゜Д゜)y-~~

 【またろーレッズのメンバー(20人)】
 GK 菅野 孝憲   35歳 2年 15,000万円 ※11年目で検討
 GK 川口 能活   22歳 3年 1,000万円
 DF スピラノビッチ 31歳 4年 13,000万円←2年 13,000万円
 DF 松田 直樹   33歳 2年 8,500万円←1年 15,000万円
 DF 高橋 峻希   29歳 4年 13,000万円←2年 10,000万円
 DF 岡本 拓也   27歳 4年 12,000万円←2年 6,000万円
 DF 山田 暢久   24歳 3年 4,000万円
 DF メルディーニ  23歳 4年 15,000万円←2年 18,000万円
 DF モレーウ    20歳 3年 3,000万円
 MF ストイコビッチ 33歳 1年 20,000万円←1年 35,000万円
 MF 柏木 陽介   32歳 2年 12,000万円 ※11年目で検討
 MF 山田 直輝   29歳 4年 12,000万円←2年 8,000万円
 MF 宇佐美 貴史  27歳 3年 18,000万円
 MF 北山 剛    20歳 3年  480万円
 MF 藤田 俊哉   20歳 3年  750万円
 MF 遠藤 保仁   18歳 4年  480万円←1年  480万円
 FW マゾーラ    30歳 3年 7,500万円←2年 7,500万円
 FW 原口 元気   28歳 4年 17,000万円←2年 14,000万円
 FW 久保 竜彦   27歳 4年 7,500万円←2年 5,000万円
 FW 三浦 知良   18歳 4年  480万円←1年  480万円

 【想定スタメン/4-4-2:ややカウンター型】

    マゾーラ/原口  久保

  宇佐美             山田(暢)

      柏木     山田(直)

 メルディーニ[CAP]         高橋

      松田     スピラ

          川口

  控え: ストイコビッチ 北山/カズ 藤田/遠藤 モレーウ 岡本 菅野
  修行: 原口[2]/モレーウ カズ/北山 遠藤/藤田 ※各半年ずつ


育成面ではFW原口のプレイスタイルがレベルUP。

 プレイスタイルの変化≫
 ・FW原口
  ポストプレイヤー(LV1) → チャンスメイカー(LV2)
  ドリブラー(LV1)    → トリックスター(LV2)


そして、今季の修行メンバーが出発。
本来はモレーウや北山、藤田を先に行かせたかったのですが、
キャンプなどで覚醒値が溜まってしまっているなどタイミングが合わず orz 無念

 指定レンタル移籍≫
 FW 原口    マドリード(ESP)  半年 8,500万円 レギュラー
 FW カズ    マドリード(ESP)  半年 8,500万円 ほとんど出場できない
 MF 遠藤    マドリード(ESP)  半年 8,500万円 出場はできるが難しい


悩んだ結果、出場機会はなさそうですがカズと遠藤を行かせることに。
効果はフルにえられないと思いますが、まぁ、下ごしらえといった感じ。

モレーウ、北山や藤田は自チームでちょっとずつ育ててきましたが、
なかなか一流の修業先で出場機会を得られそうなところまで至らないので、
とりあえず出場機会にこだわらずに修行させてみる形の実験も兼ねてます。

出場機会があまりない中でも、ある程度の成長が見られてくれれば、
今後はとりあえず仮修行に出させて能力を底上げし、
戻ったら自チームでしばらく鍛えた上で改めて本修行に出すというのが、
最初から自チームで少しずつ育てていくよりも効率的な気がします (´-ω-`)


さて、2月の試合結果は以下の通りで、
南米チャレンジ杯は3連覇、通算4回目の優勝をGET ( `・ω・)b

 【2月の試合結果】
 キャンプ練習試合≫
  柏:○
 南米チャレンジ杯≫
  べレス(ARG):○ CAパラナ(BRA):○ ラヌ―ス(ARG):○
 フレンドリーマッチ≫
  新潟:○

最後に、ユースでDF中澤が覚醒完了したのでトップ昇格を指示 ( `・ω・´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿