急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

VIVA!イタリア・・・

2006-07-10 16:59:39 | サッカー[W杯]
本日早朝、2006年W杯の決勝戦が行われました。

対戦カードは イタリア vs フランス

うーん・・・このカードを予想していた人は少ないんじゃないでしょうか。

またろーもイタリアは優勝予想した手前期待していましたが、
フランスについてはグループリーグの出来が良くなかったので、
準決勝に残るまでは全くノーマークでした。

試合は両チームの堅い守備により膠着した展開で、
延長でも決着がつかず、PK戦にもちこまれたのですが、
イタリアはPK戦と相性がよくありません。

またろーがイタリア代表を応援するきっかけになった、
1994年のアメリカW杯でも決勝でPK戦の末負けていますし、
1998年のフランスW杯でもフランスにPK戦で負けています。

コレまでの実績を思い出して一瞬イヤな予感が頭をよぎりましたが、
GKのブッフォンが今大会を通じて非常にいいプレーをしていたため、
大丈夫だろうと言い聞かせながら見てました。

結果・・・

イタリアは全員がPKを決めて大勝利!!! ヽ(゜∀゜)ノ

またろー予想も見事に成就!!! ( ゜∀゜) =3

日本代表の戦いぶりには多少未練が残りますが、
全体としては非常に満足な大会となりました。

ちなみにまたろーが期待したブッフォンですが・・・

PK戦では全て逆をつかれてました ( ノД`)

・・・まぁ、結果オーライということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿