電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

事故のシュミレーション

2013-06-13 05:41:01 | くるまネタ

交通事故は、いつ起きるかわかりません。

この前も、街中の大渋滞の原因は、バイクの交通事故でした。

他人事ではありません。

最近は、ユーチューブドライブレコーダーのアップロードが結構あります。

比較的悲惨でないものを,

 子どもを呼んで一緒に見ています。

    Jiko_2

    ☆目的は、『交通事故に合ったらこんな感じなので注意しよう。』

  口で説明しても、やはり、映像が一番!

 自身のシュミレーションと併せて、子どもに交通教育です。

ちなみに、 

 『外国もの』は、死亡事故が絡んだり、大破するものが多くあります。

  ◆スリップ後の正面衝突は、見ている方も衝撃です。

   ☆免許を持っているのか疑問の方が多い。

 『日本もの』は、煽ったり、ずるい運転でドン!といった

  『外国もの』に比べると、比較的軽微なものが多いと思います。 

  ◆意外と、車は横転し易いものです。

                               ・・・・ 電管太郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿