電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

暖房と壁掛け扇風機

2013-12-12 06:26:06 | うんちく・小ネタ

暖房に季節になりました。

 エアコンで部屋の空気を暖めますが、

 意外と、温かい空気は上に溜まってしまいます。

Kuuki

 (頭がボーとしてくるのに、足元がなんだか寒い感じ)

そこで、お勧めなのが、

 壁掛けタイプの扇風機下向きに風を送ります。

Kuuki2

すると、

 部屋の空気が循環して、温かい空気は下に流れてきます。

床置きの扇風機は、確かに邪魔です。

 エアコンの近くに配置すれば、

  エアコンのファンの補助にもなります。

   下に向けると、温かい空気の循環にも大活躍です。

それでいて、設置の場所が気になりません。

 壁掛け扇風機は夏場しか売っていませんが、比較的お求めやすい価格です。

  ?専用のサーキュレーターは、結構高価です。

 夏でも使えますので、

  エアコンの補助送風機としては、年中無駄なく使えます。

                                   ・・・・ 電管太郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿