電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

カミさんへのチョットした点数稼ぎ

2014-07-05 20:22:31 | マっちゃんの部屋

洗濯機を新しくしたものの、

 ベランダで洗濯をするものですから、

  夜は暗い中での洗濯となります。

【カミさん】:「いつも暗いのよねー!」

  と洗濯をする度に【電】に言うのです。

【電】:「今度時間ができたらね。」

   といって随分時間が経ちました。

といっても、

 そのまま放置すると機嫌が悪くなる一方ですので、

  ここで点数を稼ごうと照明を付けることにしました。

まず、

 外壁には、電気も来ていないので、

  適当なコンセントを見つけて、壁の中から穴を開けます。

 Kon_7_2

次に、

 屋外防水コンセントのベースを付けて、

  配線を通します。

 Kon_5_3  

最後に、

 コンセントの結線と、防水コンセントを組み立てて完成!

   あと、LEDセンサーライトを取り付けます。

  Kon_4

外出先から戻ってきたカミさんに報告する。

  Kon4

これで、安心して洗濯が頼めます。

            ・・・・ 電管太郎【電】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿