電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

グローブの修理

2013-05-25 06:20:36 | マっちゃんの部屋

子どもの習い事で、野球を頑張っています。

 グローブも傷んできて、とうとう網ヒモが切れました。

早速、網ヒモの張り替えを行うのであるが、も始めてのことで分からない。

 電気の仕事で、継電器試験で一時的に配線を外す時に、

  簡単に電気の結線図の流れを書いてまとめる要領で、

       Rire 

 まず、網ヒモの通し方のレイアウト図を書きます。

    Gurobu_2

レイアウト図に合わせて、補修用の皮ヒモを通します。

   Gurobu_1 

作業完了。(40分ほどで完了) ・・・やってみると意外と簡単でした。

   Gurobu_3_3

張り替え用の皮ヒモは、スポーツ店に売っています。

       Himo
        ※今回、在庫の橙色を使いましたので色が違いますが、

      個性が出て子どもも気に入っています。

  ◆修理事は、身近なことからの経験と思います。

      珍しく、子どもが張り付いて見ていました。

                        ・・・・ 電管太郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿