電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

旧仕事車とのお別れが近づいていました。

2014-03-28 06:47:00 | くるまネタ

旧仕事車のリースを平成26年3月末に控え、

 車の中にある道具、試験機、ごみ、その他もろもろを整理しました。

 出るは、出るは・・・

Kuruma

  載せていない様で、結構積んでいました。(-.-;)

    ※荷物の重さは、50kg位かも?

  どおりで、加速と燃費が悪いはずです!

そんなこんなで、

 荷物を降ろしてルーフレールも外して

  すっかり、商用車風になった旧仕事車です。・・・色気なし

ところで、次の日仕事で乗ってみると、

 再発見!

  加速がとても良い。最高速度もかなり出る。

   荷物をたくさん積んだり、

    屋根の上にキャリアを乗せるのが、

      こんなにも、悪影響があるのと・・・ 

   車重と空力は本当に大切なのを感じました。

ちなみに、

  旧仕事車が3月末~新仕事車は5月中納車ですので、

   その間(1月半)は、倉庫代わりの古いハコバンを使います。 

    <ハ〇エース2000ccガソリン・17万km/15年物>

      この車は、燃費が5km/Lと高級車並みです。

    ※ガソリン代が月に50000円もします。

      軽自動車の15000円/月とは、雲泥の差です。

 そうそう、量を表す”リットル”が

    いつの間にか、 ”?””L”(エルの大文字)になっています。

   子どもの教科書は、そうなっています。  

                       ・・・・ 電管太郎【電】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿