電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

寝ても直ぐ目が覚めてしまう

2013-11-24 04:20:38 | 健康・病気

最近、中年の宿命寝れなくなる。

 しかし、寝初めの時間が速くなる。(9時半) 

チョット前まで、意識していた朝起きも、

 朝、3時ごろには目が覚めてしまう。

 Megasameru

 昔みたいに、『だら寝(だらだら寝ている)』は不可能となりました。

そうした中、

 ラジオ番組で、このような症状についての情報が流れてきました。

  ●寝つきが悪い。

  ●夜中に目が覚める。

  ●異常に朝が早い。

 といった症状は、実は『不眠症』に当たるそうです。

番組で、不眠症の対策として、

 ●寝る前はカフェインを取らない。

 ●酒の力で寝ない。

 ●寝る前に激しい運動をしない。(腕立て、腹筋、懸垂など)

 ●寝る前のパソコンはNG。

 ●考え事をし過ぎない。(目が覚めると悶々としてしまう)

 ●寝る前に熱い風呂に入らない。(温めにゆっくりと)

といっていました。

 『あれ?』、これらのことを寝る前にしているぞ。/()\ ハハハ

それと、

 不眠症がひどいと、

  病院に行って睡眠導入剤を処方してもらう。

 これが一番のようです。

といっても、

 目が覚めてすることが無いので、

  せっかくなので、

   朝早く、溜まった仕事(点検報告書・資料等)をせっせと処理します。

本当に、  

 中年になると、自然に睡眠時間が短くなることを痛感します。

 『最近、3時間しか寝ていない。』とかなどど、 

   別に威張ることではない様です。

                                   ・・・・ 電管太郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿