電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

時々は注油が必要ですね

2014-05-02 20:34:44 | 電気ネタ

仕事で使う道具の手入れは、

 やっぱり大事です。

  電気で使うのが、ペンチ、ニッパー、ストリッパー(線むき)は、

   しばらく使うと、

   軸やスライドの部分の動きが渋くなります。

  Tyuyu_1

 雨に濡らすと、後は使い物にならなくなります。

  車の整理をしていると、

  これら電気工具の動きが渋くなっているのを思い出したので、

  早速、注油開始!

 Tyuyu_2

  あんなに動きが渋かったのにあら不思議??

   やっぱり大事ですね。

 ちなみに注油したオイルは、

  シリコンオイルを使いました。

  Sirikon 

   注油をすると、軸の中から錆びが滲んできますので、

     ウエスでふき取って、動きを滑らかにします。

  さあ、

   連休明けの仕事も気持ちよく出来そうです。

                            ・・・・ 電管太郎【電】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿