電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

熱中症の対策

2013-05-27 05:41:38 | 健康・病気

日曜日は暑かった

仕事でしたので、『熱中症』に気を付けて仕事をしました。

 ※まだ、身体が慣れていない時期は注意しています。

昨年、

 車の片づけをしていると、突然、意識が無くなりました。(熱中症と思われる)

 ※日陰でしたので、もびっくりです。

それ以降は、なりの熱中症対策として

 ①休憩を入れる。  連続的に仕事をしない。

 ②頻繁に水を飲む。 

 車内に500ccのペットボトルをいくつか準備する。少しずつ飲む。

      常温の方が、楽に飲めます。

 ③体を冷やす。(仕事の移動中はカーエアコンで、帰ると水風呂入浴)

   ●仕事に夢中になると、休憩を忘れてしまいがち。

   意識して休憩を取り、水、お茶などを飲むようにする。 

 Furo

          仕事後のプールもgood!

 ④Tシャツは頻繁に着替える。(作業服の下はTシャツにしています)

   シャツを着替えると気分一新! 

   ●最近、ぴたっとしているスポーツシャツも興味があります。

    (野球、自転車などでつかっているタイプ)

 ⑤クーラーボックスに氷水タオルを準備して、

   絞らずそのまま首筋に載せる。⇒とても気持ちが良い。

     Taoru

 5月も下旬になれば、日差しが強いと気温も上昇しますので、

   みなさま、『熱中症』の対策をお忘れ無く。

ちなみに、

 面白いものを見つけました。

  Ondo

ポケットサイズの『温度・湿度計』はあるものの、

熱中症の警報を出しますので、熱中症の目安になればと買いました。

 指針で状況が分かる。 

 ◆危なくなれば、アラームが鳴るそうです。

今後暑くなり、表示がどのように変化するかが楽しみです。

                               ・・・・ 電管太郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿