中小企業診断士 藤田雅三 ブログ

~コンサルティングblog~ざっくばらんにいろいろ書きます。

高単価商品にチャレンジ

2016年01月12日 07時15分46秒 | 戦略・ブランド・コスト・業務改善

 

人事コンサルタント養成講座。実践実務で使えるツールが満載です。
※次回第10期の募集はまだ未定です。今しばらくお待ちください。
 

おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。

先日の日経MJに次のような記事がありました。

「高額バーガー続々誕生」
・ファストフードチェーンで高単価なハンバーガーを発売する動きが広がっている。
・イタリア産食材や黒毛和牛などこだわり食材を使った商品で500円以上の価格帯に挑んでいる。
・米国の新興チェーン「シェイクシャック」上陸で高級ハンバーガーが話題になるなか、既存チェーンも低価格品しか売れない状況の打開をめざす。
(引用:2015/12/04 日経MJ)

とのことです。

高単価商品を売り出す競合がでてくると、どさくさに紛れてまわりも高額商品を売り出すチャンスですね。

日本の消費者には400円以上の値付けにすると売れ行きが鈍るということで、いままでは400円未満の商品が主流とのこと。競争でどこも客数を伸ばしにくいので、客単価の引き上げが必要になってきています。

小売業や飲食業は普段から客単価を上げるために、高単価商品を売る練習をした方が良いといつもすすめています。高単価商品が売れないではなく、売る練習が必要です。

★ブログランキングに参加中です。1日1クリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
blogramランキング


流通小売業、飲食業、サービス業の戦略、マーケティング、業務改善
製造業(消費財・生産財)のBtoBマーケティング、営業戦略
人事コンサルティング(人事評価制度・賃金設計・各種研修)
創業 / ベンチャー支援 経営革新 事業再生・企業再生 事業承継 / 後継者支援 初回無料ご相談はお気軽にこちらまで。E-mail
インサイトアップ株式会社 公式サイト
経営コンサルタント
経済産業大臣登録 中小企業診断士
NPO法人金融検定協会認定 ターンアラウンドマネージャー
JHTC認定 HACCPコーディネーター
藤田雅三

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 あけましておめでと... | トップ | スタッフ間の協調性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戦略・ブランド・コスト・業務改善」カテゴリの最新記事

Twitter

カレンダー

2024年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

  • RSS2.0

なかのひと

無料アクセス解析