イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

今朝の

2005-09-09 14:20:08 | 日記
通勤ラッシュあたりにテロがあると思ったんですけどね。
今のところ平穏ですな。
そういえば期日前投票の誓約書の理由の欄には
テロはなかったなぁ。

多分、今テレビを見ていた人は皆笑ったと思うけれど、
「睡眠時間10時間以上の人は7時間寝る人に比べ1.8倍の死亡率」だそうです。
死にそうな人がたくさん寝ているとか考えないんでしょうかね。

ところで最近アスベストが話題ですね。
でも、私が小学生のころに発がん性は分かっていたような。
小学校で新しく作られた体育館にはアスベストが使われなくなったのを
当時の私は当然だと思っていたし、
老朽化した中学校の天井に使われていたのも知っていた。
そういう例外はあるものの、
てっきりアスベストは駆逐されたのだと思っていたのだけど、
まだ残っていたのね。
でも、10年以上の間一般の人は何も騒がなかったのだろうか。

しばらく前までテレビなどでは
松井を褒めるのに「ヤンキースの4番」と言ってました。
話すほうは大リーグでは3番最強打者説を知っているのだろうけれど、
それを知らない視聴者は誤解するよな。
それを狙っているのかと思ってイヤな気分になっていました。
今日は3番だったそうで。こっちのほうが快挙だわな。

マスコミにはがんばってもらいたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テロ ()
2005-09-10 16:44:04
テロやるならやっぱり9/11じゃないですか?

選挙もあるし☆
返信する
いやぁ ()
2005-09-10 23:27:01
日曜日の朝だと

1) 人数が少ない

2) 報道されて投票に影響を及ぼすには時間が足りない

などの理由から金曜日がぎりぎりかなと思ったのでした。



気をつけて投票に行ってきてくだされ。
返信する