イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

隣駅へ

2005-07-31 18:07:33 | 日記
出かける。
さすがに不便だったので腕時計の電池を交換し、
あわよくば狙っているラーメン屋の位置を確認しようという魂胆。
1554円なり。
昔は1000円だった気がするけれど、値上がりですか?
待つこと10分。
店を出てふと見ると保証書と一緒にもらった紙になにやらコメントが。
「リューズが固いです。」
ん?原因は何ですか?固いと何か問題が?どうすれば直るのですか?
やっぱりこう暑いとしょうゆは冷蔵庫に入れたほうがいいですか?

私もよくやりがちなのだが、
何かを観察して思ったこと、感想をただ放り出すだけの人がいる。
「言いたいこと」を言うのではなくて、
「伝えたいこと、行動を起こして欲しいこと」を言わなくては。
他山の石としよう。

ところでリューズが固いと何か問題があるんでしょうかねぇ。
内部の機構がさびている証拠とかそういう類のことですか?

最新の画像もっと見る