イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

プロジェクトで借りている

2007-08-08 21:27:29 | 会社
部屋の引越し。
そうです。この灼熱の東京で、台車を引いて引越しですよ。

書きたいことはそこではなくて、
オフィスに台車を借りに行ったときのこと。

いわゆる、バックオフィスの人たちに台車を借りようとすると、
かく語りき。番号は発言の順番。
1. 「今まで貸したが、返ってこなかったので貸せない。」
2. 「(連絡先を書くと言うと)それでも返ってこなかった。」
3. 「(2の場合どういう理由なのかと問うと)わからない。」
4. 「(私の電話番号では足りないのならプロジェクトのパートナーの連絡先を書くと言うと)いえ、そういう力関係の問題ではありませんので。」
5. 「(以前借りたことがあると言うと)前例がありませんので。」(あれ?1とか2は?)
6. 「(周りの事務員が貸そうとすると)この建物では台車をひいてはいけないことになっているんです。」

あほらしいので以下略。
貸したくない「本当の」理由を教えて欲しかっただけなのにな。

うちの会社でもやっぱり妙な人がいると気づいたのでした。

最新の画像もっと見る