イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

数日前は

2005-09-17 17:18:45 | うさぎ
すぬさんと同居し始めて3周年の記念すべき日でした。
最初は猫の声でパニックになっていたすぬさんも
今ではすっかりふてぶてしくなりました。
私が寝転がってテレビを見ていると一メートルくらいのところで
お尻を私に向けて寝ています。
撫でようとすると手が届かないのでズリズリ移動することに。
撫で始めると一層身を沈めるのでした。
ひとしきり撫で回して元の体勢に戻ろうとすると
チラッと振り返ります。
「あれ?もう終わり?」と言っているかのような。
もう一度もみ始めるとまた顔を前に向けて襟巻きに顔を沈めるのでした。

写真は夏の午後のすぬさんを上空から撮影したもの。
座布団の端から滑り落ちそうになるのを凍ったペットボトルで支えている図です。
体を全部くっつけないあたりに体温調整についてのこだわりがありますな。
座布団は、彼女専用のものです。
たいていこの上にちんまりと座っています。

最新の画像もっと見る