イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

毎年恒例の

2006-11-12 23:20:15 | うさぎ
ラビットショーへ出かける。
13時ごろに到着したけれど、会場からあふれんばかりの人に驚く。
うさぎもすっかりメジャーになったもんだ。
年々人出が増えている。
Woolyの100円くじには時間前だというのに長蛇の列ができていた。
このくじ、確実に100円以上のものが当たるので人気なのであります。
並ぶのを諦めてショー会場へ。

今年はエキゾチックウサギ(と私が勝手に呼んでいる)が多いな。
終電車のおじさんよろしく哀愁漂うフレンチロップやら、
真綿の塊にしか見えない何かとか。(多分、ファジーロップ?)

歩いていると、すぬの実家の方を発見。
しばし立ち話をする。この方とお会いするのも毎年恒例になりつつある。
混雑の原因は、近所で行われたマラソン大会にもあるらしい。
どうりでうさぎのファッションショーの方に人だかりがあるわけだ。

ふと見ると会場には警備兎がいて、警備員の肩の上でじっとしていた。
触っている人もいたけれど、怖くて触れず。

空いて来たので200円くじと、100円くじを引いて景品をもらう。
牧草10kgははずれてしまった。
ま、あんまり残念ではないかな。

くじの列に並んでいると、数人後ろに小難しいことを言っている人がいた。
なんでも、人出を予測してもっと大きな会場を借りれば、
このくらい大勢なら十分投資が回収できるとか。
まあ、入場料は無料だし、去年の人出から今年の様子を推測するのは
無茶というもの。
尤も、会場の列の制御とか、事前の資料請求やHPへのアクセス数で
混雑を予測するとか、改善できるところはあるわけですが・・・。

参考:胡麻餅御殿

最新の画像もっと見る