エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

ロボット無残

2009-07-10 18:10:31 | Weblog

今月初めに 映画トランスホーマーリベンジを観にいった
ロボットが車に?車がロボットに?変身する
荒唐無稽なSF映画だ
現在の車作りでは産業用ロボットが
溶接・塗装・組み立てなど様々な現場で活躍している
私の職場でもロボットを導入していたが
色々トラブルも多い
昨日も動かなくなった
昨年も数回故障してマニュピレータを新しくしたばかりだ
今回の故障は重症のようだ 
修理すると数十万かかる
さすがに頭にきた
今 ワークシェアリングの時代だ
ロボットには引退勧告をだしてパートのオバちゃんを頼むことにした
操作できるのが私しかいない上
給材機だの制御盤だの場所ばかりとる割りに
稼働率が悪かったので
誰もロボットを惜しむ声をあげない
意を決して分解して
雨の中 駐車場に放り出してしまった
可愛そうな気分になったのは私だけだろう
時代はロボット破棄の時を迎えた(大げさか?)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KJ法 | トップ | ハッピーハッピー アペリティフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿