エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

金宝樹(カリステモン)

2024-05-22 16:37:40 | Weblog

昨年の六月初めバラ園を訪れた時

既に薔薇の時期を過ぎていて悔やんだので

晴天を見計らって早めに訪れた

◆RSKバラ園 春のバラまつり◆ 5/11(土)~6/16(日)

タイミングよく薔薇は満開だ

気温が25度を超えたせいか

園内を歩くと薔薇の香りでむせかえるようだった

その時薔薇ではない妙な花が気になった

むかし醤油の一升瓶を洗うときにつかっていた

ブラシにそっくりだなー

と思って検索してみたキンポウジュ(金宝樹)

ボトルブラッシュ

やっぱり俗にブラシの木と呼ぶらしい

それにしても派手な花だ

薔薇の華やかさに負けていない

春の花であるキンポーゲとは全く別物だ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土を喰う日々 水上勉 | トップ | 半沢直樹 アルルカンの道化師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿