ヨーロッパ浪漫

夢に見た夫婦での海外旅行の準備から、珍道中の様子を記録しようと書き始めました。私たちの珍道中ぶりをご覧下さい。

コーヒーブレイク

2006-09-23 19:53:49 | オランダ・ドイツ旅行準備(1)
<準備も疲れますね>


準備って疲れますね。一つの部屋に荷物を並べ、衣類は甥っ子から借りてきた旅行用のトランクに詰めています。ただ、丁度気温の変化が激しい季節になりつつあり、衣類もコートが要るとか、要らないとか頭使っています。



荷物は、大きな旅行用バック1個と飛行機内に持ち込む中型カバン1個と小型カバン2個、飛行機内に持込用のカバン類には、数日は最低旅行が出来るものを詰め込みました。

後は、旅行中の天気だけを祈るだけですね。傘も持っていきますが使わなくてすむ事を祈るだけです。

ここらで休憩しないと、旅行前に疲れてしまいます。チョット、コーヒーブレイク。と言っても、私は大したことしてませんが。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月は冷えます (pockn)
2006-09-24 02:03:20
ドイツもオランダも9月に入ると急に寒くなります。天気の良い日中は汗ばむほどにはなりますが、朝晩は10度近くまで冷えますし、雨が降ったりしたら1日中12~3度にしか気温は上がりません。10月ともなれば暖かいセーターに厚手のコートは必須です。どうぞお気をつけて!
返信する
10月だからもっと冷えます (europe-trip)
2006-09-24 14:42:29
pocknさん

私たち夫婦が旅行するのは10月です。寒くなってきているのは、天気予報で察知しています。今予報とにらめっこしながら服の準備を進めています。後は、天気になるのを祈るしかありませんね。
返信する
オランダの天気 ()
2006-09-25 09:29:17
オランダは昨日辺りから、いわゆるオランダの秋冬の天気の定番である、曇り時々小雨が降る天気になってきました。今週はずっとこの天気が続きます。(天気予報をチェックしなければなんともいえませんが)おそらくオランダに来られるときも似たような天気が続くでしょう。撥水製の高い素材のフード付コートのようなものがあると便利かもしれませんね。貴重品を覆い隠せるという点においてもコートは便利です。
返信する
旅行中の天気 (europe-trip)
2006-09-25 21:12:37
良さん

天気ばかりは神のみぞ知るところでしょうか。オランダとドイツの天気は毎日チェックして持って行く服を決めようと思っています。

家内が雨女と言っており、何日かは雨に降られると覚悟しています。雨の日はスローな観光に心がけます。
返信する
天気が心配 (歌織)
2006-09-30 14:12:07
私達も10月7日よりアムス&ハーグに行きます。アムスには何度か行ってますが、今回は子連れ旅行で二歳の息子を連れて行くので

大変な旅になりそうです。もう少し日本も寒くなってくれれば温度差を気にせずに服装選びができるけど。。。。子供が一緒だと、天気予報ばかりが気になります。もう既に予想では15℃までさがるようです。オランダの秋晴れはとても素敵なのに。。。

いつ旅立たれるのですか?
返信する
もう旅だたれたのですね (europe-trip)
2006-10-09 19:58:52
歌織さん

もうオランダへ旅だたれたんですね。私達は、10/9に日本に戻ってきました。

素晴らしいオランダ旅行になりますようにお祈りします。
返信する

コメントを投稿