なまけものの気まぐれ日記

霧多布岬に住む「なまけもの」と野鳥や動物の暮らしなど

根雪になるのでしょうか

2016年12月23日 | 日記(野鳥・動物・自然・風景・もろもろ)
カーテンを開けると 恐れていた光景が。



20数センチでしょうか?
雪かきが必要な大雪で庭も駐車場も埋まっています。
とりあえず 小鳥のために 朝早くから庭だけは雪かきを 馬鹿みたいだね。



朝食後は駐車場を中心に本格的な雪かきであります。
今回は暴風雪 とまでいかなかったので平均的に積もっています。
およそ2時間 雪山をつくり雪かき終了。
駐車場は全部開けませんでしたが 日ごろの運動不足の体は・・・もうヘロヘロで限界。。。



雪が降ったのに ハイタカを恐れ分裂したのか ハギマシコも少ないような。



霧多布岬の原野も



岬も



すっかり 雪に覆われてしまいました。。。

最新の画像もっと見る