なまけものの気まぐれ日記

霧多布岬に住む「なまけもの」と野鳥や動物の暮らしなど

嵐です

2020年09月26日 | 日記(野鳥・動物・自然・風景・もろもろ)
岬は一段と風が強い。
正面の風にシャッターを押すのがせいぜい。



こちらは湾側なのでこんなものだが 南側に面した海には怒涛の波が押し寄せている。
こんな日に出かけ死んだりするのはたいていジィさん。
よせばいいのに ここの馬鹿なジィさんも港に出かけてしまったのでした。
こんな日には ふだん外洋にいる海鳥たちが飛ばされてくるのです。

が 今一つ 荒れ方が足りないのか 港にはコシジロウミツバメが1羽。



トウゾクカモメも1羽 だけ。。。。



港から見える外側の海は大荒れです。
ミツユビカモメ飛ぶ霞む向こうには



トウゾクカモメ類が次々と群れ飛びウミツバメ類が何羽もひらひら飛ぶのが見えています。
あれが 港に入ってくれていたら と 無謀なジィ様は思うのでありました。。。。

最新の画像もっと見る